2006年05月31日

命日

今日は私のおじいちゃんの命日。
去年の昨日・・・引越しをして、その日の夜中(日付が変わってから)天国へ行ってしまったのだもうやだ〜(悲しい顔)
お医者さんには100歳まで生きるって言われたのにね。でも90歳を過ぎていたから、長生きなんだろうなぁ〜。私はたまにそのおじいちゃんとおばあちゃんの気配?を感じる時がある。でも今までは霊感もないし、もち霊も見た事もなければ信じてもいない。
おばあちゃんが2年前に天国へ行って、その時位から、な〜んとなくおばあちゃんがいるような・・・多分私の守護霊ではないかなぁ〜なんて勝手に思っている。それには他にも理由があって、おばあちゃんが天国へ行った日におばあちゃんの夢を見たのが、何と私だけだったのだ。だから勝手におばあちゃんは私の守護霊なんて思っている。そしておじいちゃんは、おばあちゃんの傍にいるから、きっと私の近くにいるんだろうなぁ〜と勝手な判断ダッシュ(走り出すさま)
私はおばあちゃんとおじいちゃんが大好きだったから、傍にいてくれたら、嬉しい。
CIMG4368.JPG

ニックネーム アンジュ at 18:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日で・・・

今日で引っ越して1年家
早かったような・・・1年もこの家に住んでるなんて思えない。まだ半年位って感じあせあせ(飛び散る汗)
こうやって私も歳を取って行くのかなぁ〜たらーっ(汗)
気がつけばラブも、もうすぐ4歳だし。ラブと4年暮らしてるんだぁ〜としみじみラブを見てしまう犬(笑)シルキーも、もう2歳半だし、サラも、もう8ヶ月。サラが来てからもう半年も立つなんて・・・。大きくなったもんだわーい(嬉しい顔)
何かババクサイexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG4367.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日の話

これは昨日の話だが、土曜日に目にコンタクトの欠片が入ったまま、取れなくなっていた。昨日3パピの病院へ行く前にめがね屋さんへ行った。初めての店。電話をして事情を話すと「見て見るので、来て下さい」と親切だった。
そして、コンタクトをするのが怖かったので、めがねで行ったバッド(下向き矢印)
店員さんが見てくれる。そして見つけてくれたけど、いざ取ろうと思ったらまた見失ってしまったあせあせ(飛び散る汗)そして多分自然に取れると思いますよと。で、私がコンタクトをしてもいいか聞くと「しない方がいいと思うけど・・・でも失明をしたりする事はないと思います」と。で、もう少ししたら先生が来ると言うので、また先生が来たら再度来ると言ってお店を出た。そして、時間になり、お店へ。先生が見てくれる。「入ってないと思いますよ」と。そしてまた同じ質問をする。コンタクトをしてもいいですか?とするとさっきの店員さんとは違う答えが・・・「した方がいいんじゃない」と・・・え???した方がいいの???まぁ入ってないって事で、それだけで帰るのも何だったので、ワンデーを買った。その時に5日分無料でくれた黒ハートコンタクトをして、注文をしてお店を出る。
コンタクトをしてたわけだけど、何故か、たまに目に激痛が走るふらふら何だろう???夜は早い時間からコンタクトを外したけど、はやり何か違和感が・・・ふらふら
そして今日・・・朝起きて、鏡をジーと見つめる・・・と言うか目を見つめると「あれ???これってコンタクトの欠片???」と思う物を発見ぴかぴか(新しい)
そう、コンタクトの欠片がやはり入っていたのだたらーっ(汗)頑張って取りました。その後コンタクトをつけても激痛も走らなければ、違和感もないるんるん
これは後で知った事だけど、コンタクト屋さんやめがね屋さんにいる先生は眼科の先生ではないexclamation×2とりあえず、何か医師の免許を持っていればいいらしい・・・。だからあんなにいい加減なんだと、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
あの店自体はとても親切で良かったけど、あの先生だけは信用出来んexclamation×2
200605291755000.jpg
ニックネーム アンジュ at 18:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

フェラリア&フロントライン

今日は3パピを連れて、フェラリアの検査とフロントラインを貰いに病院へ行った車(RV)
ラブもシルキーも検査の結果は大丈夫黒ハートサラは10月の上旬産まれだから、検査はいいでしょうと言う事で検査なし。
フェラリアの薬もフロントラインも3ヶ月分貰ったけど、金額が凄い事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
獣医さんも3匹いると金額が凄いですねぇ〜と・・・あせあせ(飛び散る汗)
次の3ヶ月は検査がない分、安いとは思うけど、大変だぁ〜犬(足)
帰って、フェラリアとフロントラインの薬を・・・犬(笑)
これで思いっきり遊べるねってずっと思いっきり遊んでたか顔(笑)
本日3パピの体重・・・
ラブ・・・2.7キロ
シルキー・・・2.95キロ
サラ・・・1.7キロ
サラ大きくなってるわーい(嬉しい顔)
200605291754000.jpg
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

納車

今日はだぁ〜の車の納車の日車(RV)だぁ〜はこの日をずっと楽しみに待っていたわーい(嬉しい顔)
もち、ほんの少しだけどドライブに行った車(セダン)
その帰り道、私は片目が凄く痛くなったもうやだ〜(悲しい顔)目を開けてるのが辛い。家に帰ってすぐにコンタクトを外すと、コンタクトが破れていたのだふらふらその欠片が出て来ないあせあせ(飛び散る汗)夜、お風呂に入った時、洗面器にお水を入れ、その中で目をパチクリさせてみたけど、出た様子はないたらーっ(汗)
私的には納車所ではなかったダッシュ(走り出すさま)
だぁ〜は夜、何度も雨の中、車を見に行ってるあせあせ(飛び散る汗)子供じゃないんだからさぁ〜たらーっ(汗)
雨で車の写真が撮れなかったので、初公開exclamation私の愛車ですぴかぴか(新しい)
display11.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

久々

昨日の動画・・・何でダメなんだろう?使えないどんっ(衝撃)
そして、今日は久々にお友達が泊まりに来る家
うちに一番良く泊まりに来てくれてる友達黒ハート3パピは大喜びするんだろうなぁ〜犬(笑)
でもサラとは初だexclamationサラはどんな反応をするかな?
CIMG4366.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

出来ないの???

今日は午前中にお出かけを済ませ、夕方にワンを庭へ家
そして、久々に動画を撮って見た。今までは携帯で動画を撮っていたけど、デジカメに動画がある事を思い出し、デジカメで撮ってみたカメラ

と思ったら、出来ないexclamation×2
CIMG4364a.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

w川・o・川w オォーーー!!

最近、サラがソファに登れるようになった犬(笑)
普通にはまだ登れない・・・でも遠くから助走をつけて登る事を覚えたようだ犬(足)
大きくなった証拠なのかな?
CIMG4362.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(3) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

マッサージ

今日は朝から、家に忘れ物をしたので、取りに帰ったついでに母と家の草むしりを家
その後は、久々にマッサージに行ったわーい(嬉しい顔)
やっぱマッサージは気持ちがいい黒ハート
いつもマッサージに行くと、かなり凝ってますけどお仕事大変なんですか?とかPCを使うお仕事してるんですか?とか聞かれるあせあせ(飛び散る汗)
専業主婦ですと言うのも面倒なので、はぁ〜と曖昧な返事たらーっ(汗)
独身に見えるのかな?私は生活感がきっとないのねダッシュ(走り出すさま)
CIMG4361.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お泊り

今日の朝、だぁ〜を駅まで送って行った車(RV)
その帰り道・・・またしても猫ちゃんが・・・車に引かれ、道路のど真ん中に・・・猫(泣)
何でこうも連続で・・・あせあせ(飛び散る汗)しかも今日はだぁ〜は出張で、いないもうやだ〜(悲しい顔)
急遽、実家に泊まりに行く事にした。実家に泊まるのは久々るんるん
のんびりするかぁ〜っていつものんびりしてるかたらーっ(汗)
CIMG4360.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする