2007年04月28日

ネットがぁ〜

昨日から、名古屋に来てま〜す。パソコンも持ってきて、いざネットしようとしたら、繋がらな〜いなので、携帯から書いてるけで、流石にデジカメで撮った写真は載せれないので、更新なしでございます。そして、もちろん、メールも見れな〜い。悲しい。パソコン持って来た意味ないしぃ〜。今日は今からチェリーママ家に向かう電車の中。お供はサラだけど、二回吠えたぁ〜

ニックネーム アンジュ at 09:16| Comment(5) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

狂犬病

今日は3パピの狂犬病のお注射に行って来ましたぁ〜。この時期混んでる病院は駐車場もいっぱいで、駐車場は旦那に任せ、私は中へ・・・すると、あっちを見ても大型犬、こっちを見ても大型犬・・・サラ頑張りました。はい・・・威嚇でございます・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もう、大興奮状態で、私にも止められな〜い(^▽^;)
誰か、サラを教育してくれぃ〜!

CIMG5254.jpg


CIMG5268.jpg


CIMG5252.jpg

ニックネーム アンジュ at 22:07| Comment(6) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

やっちまった・・・

今日は昨日に引き続き、シルキーとサラをシャンプーしたはーと3つ
みんなふわふわになったぁ〜と喜んでるのも、つかの間で・・・シルキーはトドのような体が「大トド」のようになってしまった98666いやいや、笑い事ではありませんsc07
しかもダイエットフートにしてるにも関わらず、毎日少しずつ体重が増えてるし・・・何で?減らないにしても、体重が同じなら分かるけど、ただただ、増える一方涙
そして・・・ついに発覚しました。フードの量が多い事に・・・絵文字名を入力してください
そう、上げすぎていたんです・・・。
はぁ〜やっちまったよ・・・どうりで減らないわけだよな鼻血
トドのようなシルキーの姿をご覧あれぇ〜sc06

CIMG5229.jpg


CIMG5233.jpg


CIMG5238.jpg


CIMG5250.jpg

ニックネーム アンジュ at 17:40| Comment(3) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

お散歩

20070418161754
今日は久々に携帯からで〜す。朝、雨が降る前にお散歩に行って来ました。ここの所、ずっと雨で行かれなかったし。そして帰って来てからはラブのシャンプー。明日はシルキーとサラね。
ニックネーム アンジュ at 16:17| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

終わったぁ〜

本日、サラの抜糸が終わりましたぁ〜はーと
明日以降には、もうシャンプーもしていいそうで〜す。

今日も・・・サラは言われ放題・・・。
今日は獣医さんに「3.4ヶ月の子みたいですよね」と・・・汗
私は「もう大きくなる事はないですよね?」と聞くと獣医さんはサラの誕生日を見て「10ヶ月位までは大きくなりますよ」と・・・え???10ヶ月???「もう1歳半なんですけど・・・」「あっ!ではもう大きくなりませんね」。
獣医さんは2005年と2006年を間違えたらしいけど、それってやっぱ子犬に見えるから?
「顔も童顔だし」とまで、言われてしまったよぉ〜sc07
みんなして寄って集ってサラの事を子供扱いしてぇ〜!!!
まぁいいかぁ〜可愛けりゃ何でもありね98666←親バカです・・・はい・・・ハート
そして、サラは膝が外れてると・・・「パテラ」と言う名は出さなかったけど、これってパテラだよね?びっこ引いたり、痛がったりしたら手術はした方がいいと。そして、絶対に太らせないで下さいと言われた。
サラは現在1.9キロなので、2.1キロ位まではいいけど、それ以上はダメだそうです・・・。避妊手術した後は太りやすいから、注意して下さいねと何度も言われてしまった。
そして、ラブ・・・久々に夜ご飯をまったく食べず・・・。ラブは2ヶ月の時に我が家に来たけど、ずっと偏食で、1日食べない事なんて日常茶飯事の事。でも最近は食べてたんだけどなぁ〜。ちなみにラブがご飯を食べない時に元気がないって事はないです。いつでも元気なラブなんだけど・・・。今日も元気だったんだけどなぁ〜。久しぶりで、ちょっとびっくりだった。明日は食べるかな?

そして本日の朝、3パピの体重測定
ラブ・・・2.99
シルキー・・・3.43
サラ・・・1.90
何で、昨日よりもこんなに増えてるんだ?朝と夜計るのとでは、違うのかなぁ〜。
昨日も今日もご飯前なんだけどなぁ〜。やっぱ夕方の方が少ないのかしら???

CIMG5227.jpg

ニックネーム アンジュ at 22:27| Comment(6) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

届いたぁ〜

今日、ヘルスメーターが届きましたぁ〜。
前からほしいと思っていて、今回思い切って購入ローズ2
これで健康管理???体重管理が出来るわぁ〜。
そして届いたので、早速計ってみると・・・ ̄□ ̄
まず・・・ラブ・・・2.92キロ・・・え〜だってだって2.6〜2.7位だったのに、2.9キロ???
そしてシルキー・・・3.36キロ・・・まぁ思った通りね汗
そしてサラ・・・1.89キロ・・・この子もまぁ思ってた通りかな。
ラブもダイエットか???
でもでも、ラブの理想体重って?シルキーの理想体重って?サラの理想体重って???
平均も分からない。どうしよぉ〜sc04

img10422070576.jpg

ニックネーム アンジュ at 22:22| Comment(7) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ダイエット

今日、頼んでいたダイエットフードが届きましたぁ〜98666
前に、みくしゃんと会った時に、みくしゃん家の次女かえでちゃんがこのフードでダイエットが成功したそうな・・・絵文字名を入力してください
で、我が家のシルキーもこのダイエッフードで頑張る事にしました。
今まではラブやサラと同じフードで少し少なめで上げていたけど、減る様子はなく・・・と言うか増える一方でマジですか
今日の夜から早速上げてみましたぁ〜。当分は今までのフードと混ぜて、なれて来たら、ダイエットフードに全部変えようと思いま〜す。
果たして結果はいかに???
そして、ラブとサラもこのフードに興味があるみたいなので、少しだけ混ぜて上げました。食べっぷりは良いで〜すハート
早くペットようのヘルスメーターを買わねば・・・アップロードファイル
そして、このダイエットフードの他にもう1つ普通のフードも買ってみた。そしたら、何と粗品?として、おやつが入ってたローズ2
こういうサービスって凄く嬉しいキラ

CIMG5225.jpg

ニックネーム アンジュ at 22:49| Comment(5) | シルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

はぁ〜

今日は色々あった日だったけど、その中でも、もっともショックな事が・・・。
それは、サラを術後の傷を見せに病院へ行ったのだが、待合室で待ってる時に、隣にいたヨーキーを連れた飼い主さんに話かけられた。「パピちゃんですよね」と・・・。パピヨンを飼ってる人に「チワワ」と言われた事が頭に残ってた私は、分かる人には分かるのね、と思い、笑顔で「はい♪」と答えた。すると「まだ若い?」と聞かれたので「1歳半です」と答えた。その後、耳毛を指し、「カットしてるの?」ガビーンおいおい・・・何てこった・・・sc07伸びたいのに、伸びないんだい!!!くっそぉ〜!!!
サラの毛・・・伸びろぉ〜伸びろぉ〜伸びろぉ〜と願わずには入られませんでしたsc04

CIMG5221.jpg

ニックネーム アンジュ at 23:20| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

気晴らし?

朝、旦那が3パピをお庭へ出してくれたハート
途中から私も庭へ出たけど、サラ・・・鳴かない。いつもはワンや人が通ると鳴くのに、鳴かない・・・涙かと言って元気がないわけではない。その後、旦那と「サラ鳴かないね」と言うと私が家の中にいた時は人が通った時に鳴いたらしい絵文字名を入力してください
でも今までとは、やはり違う。家の中にいても今まではおもちゃで、めちゃめちゃ遊んでいたのに、遊ばない。
痛いのかな?じ〜と座ってるだけ。ソファにも乗るけど、たまに降りられなくなるらしく、ソファの上から「降ろして」と泣く。降りる時に痛いのかも。でも「キャン」と痛そうな声はまだ一度も出していない。
それでも外に出ると嬉しいのか、マイペースにあちこちと動き回ってるけど、やはり走らないぃぃぃ〜。
もうちょっと・・・の辛抱かな。

CIMG5203.jpg


CIMG5204.jpg


CIMG5209.jpg


CIMG5211.jpg


CIMG5213.jpg

ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(2) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

退院

サラ、無事退院しましたぁ〜ローズ2う〜ん、長かったぁ〜汗(だらだら)
昨晩は・・・まったく眠れず・・・汗朝起きてからは、お昼まで長すぎて、ラブ&シルキーをお庭に出し、旦那と草むしりをしたり・・・でも我慢出来ず、11時半に病院へ電話をすると、「夕方にお迎えに来て下さい」と・・・え〜ここまで待ったのに、夕方かよぉ〜???
「点滴の関係ですか?」と聞くと、土曜日でめちゃめちゃ混んでて、夕方だと、スタッフが増えるとの事。どうしても早くお迎えがしたいのなら、2時位ならいいですよと・・・はぁ〜どうしよぉ〜って思ったけど、ちょうどお昼だし、旦那はディラーにオイル交換に行きたいって言うし、仕方ない。ここまで待ったのだから、夕方にしようかと言う事になり、それでも3時半にお迎えぇ〜ラブリィハート
でも病院は・・・めちゃ混みぃ〜担当の先生はオペ中・・・sc04
でもお迎えに来たのだから、1日位先生が違ってもいいかぁ〜と言う事で、待ってました。
そしてサラが出て来た・・・けど、カラーつけてるじゃんsc06
「あのぉ〜カラーつけるのが嫌でお洋服・・・」と言うと「あっ!お洋服持参だったんですね。すぐに着替えて来ます」と・・・おいおいガビーン
まぁ1日位カラーでもいいかぁ〜ってさっきから1日だけばっかり。
でも無事に帰って来れて良かった。お薬貰って3,4日後に一度傷を見せに言って、10日後位には抜糸予定。サラはと言うと、非常に大人しい・・・。
お家に帰ってからは、ラブとシルキーがサラの匂いを嗅ごうとしたら、相変わらず「うぅぅぅ〜」と。多分触られたくなかったんでしょう。
それからは、私のストーカー。きっと一人ぼっちが相当寂しかったのかな。で、私の膝の上からはラブとシルキーに「うぅぅぅ〜」といいっぱなし。シルキーが遊びに誘っても、もち遊ばない。
多分、寝てないみたい。ずっと泣いてたのかな?かなり疲れてるみたいで、眠たそうにしてる。不安で眠れなかったのか?痛みで眠れなかったのか?
その後は、久しぶりにサラが絨毯の上で楚々・・・。いつもならめちゃ怒る私。それを見てサラはひっくり返ってお腹を見せる。でも今日は私は怒る気にはなれず、でも一瞬怒った顔をすると、ブルブル震えてた。
ひっくり返らないのは、きっと傷があるから?だと思う。でもあまりに震えてるサラを見ると・・・多分今まで生きて来た中で一番悲しい思いをしたのかなって思ってしまう。(これって親バカなのか?)
そして、サラは普段、あんまり人の顔を舐めない子だけど、今日は物凄い勢いで私の顔と手を舐めまくってた。いつもはあまり舐めさせないけど、今日だけは特別。舐めたいだけ、舐めさせたけど、その後の私の顔はカピカピになったとさっ絵文字名を入力してください

そうそう、今日病院に行った時、パピヨンちゃんがいた。そしてサラを見た飼い主さんは「チワワですか?」って、おい!
パピヨンの飼い主に「チワワ」と聞かれたのは、はじめて。しかもその飼い主さん「うちにもトライの子がいるんですよ」って、おい!
トライがいるなら、パピヨンって分かりそうだけど・・・???
しかも挙句には「子犬ですか?」って、おい!
はぁ〜まぁいいけどぉ〜別にぃぃぃ〜絵文字名を入力してください

何枚か写真を撮ったけど、眠そうなサラしか撮れなかった・・・相当眠いらしい・・・。
CIMG5195.jpg


CIMG5200.jpg

ニックネーム アンジュ at 22:25| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする