2007年06月29日

サラ病院へ

今日は朝から大忙し#%D:176%#

午前中に用事を済ませて午後から、サラの病院へ#%D:46%#

気管支拡張症とパテラの様子を見せに行ってきた#%D:37%#

まぁ何て事はなく、薬が効いてるせいか、かなり咳の回数が減ったので、今度は2週間分のお薬を頂いて、その後は、薬なしで、様子を見ましょうとの事#%D:168%#

薬なしで、咳をしなければ、それで完治#%D:193%#って事かな#%D:193%#

パテラに関しては、お家の中でケンケンしてなければ、今はそれ程、心配なしと・・・そしてお勧めのサプリを紹介してもらって、それを購入してきた#%D:234%#

サラの咳が治ったら、ラブ、シルキーも咳をしてるから、一度見せに行ってみようと思う#%D:197%#

薬代・・・結構かかるのよねぇ??1週間前は8千ちょっとで、今日は7千8百円だった#%D:236%#

お財布が泣いてるよぉ??#%D:198%#

でも治ればそれも安い物になるのかな#%D:234%#




ニックネーム アンジュ at 22:41| Comment(6) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

暑い・・・

毎日毎日、暑くて暑くて・・・耐えられな??い#%D:1%#

昨日は、そろそろ洗濯物を閉まってお散歩に行こうかなぁ??なんて思ってたら、友達から#%D:87%#

友「旦那は?????」

私「名古屋だよ」

友「夕飯食べに行こう!」

私「うん。旦那は?」

友「いるよ」

私「え???また喧嘩???」

友「ううん・・・」

私「まぁ後で聞くよ」

で、友達が買い物もあったから、アウトレットで待ち合わせぇ??#%D:37%#

1歳3ヶ月の子供も一緒で、前に会った時は、まだヨチヨチ歩きだったのに、何と一人で歩いてるよぉ??#%D:284%#かなりびっくりだった#%D:191%#しかも、犬の形をしたリュックを背負ってるけど、何とそのリュックにヒモがついてて、まるで犬を散歩するリードのよう・・・#%D:196%#

でもめちゃ可愛かったぁ??#%D:164%#

私が今まで見た子供の中では、ダントツに一番可愛い#%D:93%#流石、美男美女から産まれる子は違うなぁ??と思ってしまう#%D:177%#将来が楽しみな子#%D:165%#

でも歩くようになったもんだから、目が離せない・・・しかも何でも手に取りたがるし・・・大変たらありゃしない#%D:197%#

時には抱っこ・・・9キロだってぇ??#%D:176%#重たかったぁ??#%D:173%#

ご飯の時は店中歩き回ってるしぃ??#%D:198%#

友達はため息・・・しかも疲れたぁ??と嘆きっぱなし#%D:225%#

まぁ仕方ないやね・・・大きくなるまでは#%D:199%#

そんなんで、今日は何だか足と手がだるい・・・#%D:226%#

ビリーやったら、もっとだるくなるのか#%D:193%#

今日はこれから、旦那が帰って来て、ご飯食べに行って来ま??す#%D:178%#



サラは、気のせいではなく、確実に咳の回数が減ってるよぉ??嬉しい#%D:235%#

足は・・・相変わらずかなぁ??#%D:200%#

写真はおとといの写真なりぃ??#%D:78%#

さ??てと、これから散歩でも行くかなぁ??#%D:104%#



 
ニックネーム アンジュ at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

本日のサラ

サラ・・・元気です・・・#%D:93%#

家ではお散歩に行くと最初は嬉しくて歩くけど、そのうち座りこんでしまう#%D:104%#

やっぱ違和感があるのかなぁ??#%D:196%#

でも咳は薬のせいか、とても良い・・・と思う#%D:164%#

まったくではないけれど、咳をほとんどしなくなったよ #%D:168%#



そして、気になっていたフードの「p-ball」に電話をしてみた#%D:86%#

内容は総合栄養食なのかどうか・・・#%D:193%#

お店と本社にかけてみたけど、お店は質問に「はい」と、そして本社では「違います」と・・・#%D:173%#

でも、フードだけでも、一応栄養は取れると言うのは同じだった#%D:199%#

お店は「無添加だと食べない子が多いから、おかずで・・・」と、そして本社は「それなりの栄養はあるけど、その子その子で必要な栄養をおかずで・・・」と言う事だった#%D:225%#

どっちにしても、ちと、栄養は足りないって事かな?

フードは本当に悩むわぁ??#%D:236%#

五穀わんはラブが食べないし・・・次は「亀」を試して見ようと思う#%D:271%#




ニックネーム アンジュ at 22:32| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

チャコお泊りぃ??

今日は親がお出かけなので、チャコはうちにお泊りぃ??#%D:42%#

夕方、チャコをお迎えに行った時に、テラスで暮らしてるハッピーを散歩してご飯を上げて、チャコをうちに連れて来た#%D:37%#

チャコ、うちには何度か泊まりに来てるし、私とも私が独身の時は一緒に暮らしてたし、平気なはず#%D:191%#

でもご飯・・・少ししか食べないしぃ??#%D:271%#

チャコ今年で14歳だけど、1年位前から要求吠えをするようになった#%D:196%#

何を要求してるのか#%D:193%#

とりあえずご飯上げたけど、食べないし・・・でも何だか外に行きたいような感じだったし、ウンしたいのかなと思って、少しだけ、夜のお散歩へ行った#%D:104%#

でもウンしなかったしぃ??でも、散歩へ行って満足&疲れたようで、そこからは落ち着いた#%D:168%#

そして、チャコは我が家の3パピの中で、サラが一番大好きなの#%D:164%#

サラを見ると尻尾フリフリで近づく#%D:178%#

その大好きなサラの匂いがいっぱいついてるサラのゲージの中でいつも寝てる#%D:190%#

そう、今もね#%D:167%#

そして明日は、朝からチャコをお家に送って、ハッピーの散歩して・・・私の今回の業務は終わりぃ??#%D:278%#

チャコ・・・少し白内障っぽくなってて、デジカメとかの、フラッシュがあまり良くないらしいから、携帯で撮って見た#%D:234%#






ニックネーム アンジュ at 22:15| Comment(3) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

病院

今日はサラの病院の日#%D:46%#

混むから早起きして普通の診療時間の9時に行けるように頑張って行った#%D:37%#

9時13分位に着いたのに、駐車場はいっぱいだし、中へ入ると人とワンがいっぱい・・・#%D:166%#

何だってこんな朝早くから混んでるんだよぉ??#%D:171%#

そして、サラの番になって、足を見てもらったら、右足はグレード1、左足はグレード2と言われて、まだ若いから今後の事を考えれば手術を考えても良いと・・・でも手術をするほど、ひどいわけではないので、もう少し様子を見てもいいと・・・/(-_-)ヽコマッタァ

確かにこのまま手術をしなければ、ソファにも上り下り出来ないし、思いっきり走る事も制限されてしまう#%D:173%#

でも手術となると・・・麻酔が・・・でも先生はパテラは基本的に小型犬がなる病気で、小さな子達がみんな手術してるから、それ程心配はないと・・・確かに・・・#%D:196%#

その他にサラには気になる事があった#%D:175%#

それは咳#%D:197%#うちの来てからサラはずっとアヒルのような「グエーグエー」と言う咳をしていたけど、最近は乾いた咳をするようになったのだ#%D:176%#

そして、胸のレントゲンを撮ってもらったら、気管支拡張??って言う病気で咳が出るらしい#%D:198%#

お薬を頂いて、1週間後に、また足の様子と咳の様子を見せに行く事になった#%D:239%#

パテラは今すぐにどうのこうのってない・・・でもこの咳も、今すぐに生死に関わるわけではない#%D:200%#

一つずつ治して行かなければね#%D:231%#

少しの間、薬ずけ・・・だね#%D:284%#



今日、シルキーが暑いのか、フローリングの上で寝てる・・・でもその姿はトドそのものだったのだ#%D:226%#



久しぶりに3パピの体重を公開しちゃおっと#%D:278%#あまり変わってないけど#%D:236%#

本日の朝の体重で??す#%D:224%#

ラブ・・・2.73キロ

シルキー・・・3.43キロ

サラ・・・1.97キロ



サラ・・・太りました#%D:189%#やばいです・・・はい・・・#%D:238%#

 


ニックネーム アンジュ at 18:05| Comment(6) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お散歩

サラのお散歩禁止令が出ているけど、このままでは、ラブとシルキーが可哀想だなと思い、行ってしまいましたぁ??#%D:104%#

まぁサラのお散歩禁止令とは言っても、ただ、お散歩に行かず、お家の中でもケンケンをするかどうか、の確認だったしぃ??#%D:189%#抱っこすればいいかなって思って#%D:196%#

サラ・・・昨日は少し元気がないよな気がした・・・でも、私が気にしすぎてただけかも・・・気のせいかも#%D:193%#

でも今日のサラは元気があるような・・・#%D:193%#

一応少しだけ歩かせて見た#%D:113%#チッコとウンはして・・・でも結構、足が気になるのか、立ち止まる?休む事がある#%D:197%#

途中からは、もう抱っこ#%D:234%#

でも、この暑さで・・・サラもはぁ??はぁ??言ってるし、私も歩いてるし暑い#%D:198%#

少し短めだけど帰って来ちゃった#%D:42%#

でも今日のサラ・・・歩いてる時にはケンケンしなかったの#%D:230%#

サプリが効いてる#%D:193%##%D:193%##%D:193%#まさかねぇ??そんな早く効くとは思えないしねぇ??#%D:278%#

まぁどっちにしても、今日は調子がいいみたいで良かった#%D:177%#

明日は病院・・・果たしてどんな結果が待ってるのか#%D:194%#



何か、この写真、携帯で撮ったんだけど、デジカメより、綺麗に撮れてる#%D:193%#




ニックネーム アンジュ at 18:42| Comment(6) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

グレード

今日、実家に食洗機が設置される日#%D:93%#

これは、私が母の日とお誕生日を合わせて買ってあげました#%D:83%#

うちの母は、誕生日と母の日が近いので#%D:178%#

で、本当は私一人で実家へ行く予定だったけど、サラがこんなだし、何となく心配もあって、サラだけ連れて行く事にした#%D:37%#

実家に着いて、食洗機を設置してもらって、その後はサラを置いて行こうか悩んだけど、アウトレットに行こうと言う事になったので、サラも一緒に連れて行った#%D:164%#

自分の服をフラフラ見たり、後はペットショップで、少し見てたら、やけに「関節」に目が行く・・・今までは「ダイエット」と言う文字に目が行ってたのに・・・#%D:173%#

で、関節のサプリを見つけた#%D:191%#安かったから、購入#%D:167%#それとダイエット用もね#%D:165%#後はおやつで、これまた関節用を見つけてそれも購入#%D:196%#

買いすぎだっちゅ??の#%D:194%#

で、その後もフラフラして夕方に実家に帰って、実家のチャコ(14歳)がお世話になっている動物病院で見てもらう事にした#%D:46%#

ネットで調べた所、グレードと言うのは、獣医さんによって違う数字を言うらしい#%D:197%#

見てもらった所、グレード2??3との事#%D:189%#

びっくりだった#%D:284%#だって絶対グレード1って言われると思ってたから・・・そして「かなりゆるいですね」と・・・そうなの???ショックです#%D:238%#

その後、ウォルサムのサプリを購入して、その他に、病院がお勧めのサプリのサンプルやら、関節用のフードのサンプルまでくれた#%D:225%#

やっぱ、そういうフードにしても、お勧めのサプリにしてもお値段が高い#%D:194%#

色々考えて、フードは普通で、お勧めのちと高めのサプリにしようかなぁ??と考え中ざんす#%D:198%#

ウォルサムのサプリもいいけど、そっちの高めのサプリの方が良い結果が出てるらしい#%D:234%#

まぁ病院はフードとサプリと併用するのがいいとは言ってたけど、高いなぁ??サラだけ、関節用のフードにしようか?とも考えた#%D:199%#はぁ??どうしよぉ??#%D:229%#

ちなみにサラは関節以外は元気で??す#%D:260%#




ニックネーム アンジュ at 23:28| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

復活

やっと、ブログを再開しようと思います#%D:93%#

再開しなきゃしなきゃと思いながらも、なかなか・・・出来ず(何で出来ないんだよぉ??とは責めないでぇ??)

そして、今回やっと復活させようと思った理由が、サラです#%D:113%# 

サラ、前に健康診断の時に関節が外れやすいと言われました#%D:173%#

それからは、階段の上り下りはさせないとか、抱っこする時に気をつけて抱っこするとか、体重管理をするとか・・・ちょっとだけは、気にしてはいたけど、15日の金曜日に夕方お散歩へ出かけたら、サラがケンケンするような歩き方をしてるびっくりして即効家に帰ったら、治った#%D:164%#

でも、「パテラ」と言う文字が私の頭をよぎる#%D:175%#

これは経験者に聞かねば・・・と、チェリーママへ#%D:86%#

色々話を聞いて、様子を見る事に#%D:97%#

そして、昨日の17日、夕方お散歩へ行くと、またケンケンするような歩き方はするけど、15日程ではなかった#%D:168%#

でも、何となく不安でいつもより短いお散歩だった#%D:176%#

そして、今日、またお散歩へ行くと、20歩位歩いたら、立ち止まってしまった#%D:104%#

うちの中で一番若くパワフルでお散歩大好き娘なのにぃ??でもまた少しすると歩き出すけど、すぐに立ち止まるの繰り返しで、途中は抱っこしたり、でも降ろすとまた歩きは立ち止まりの繰り返し#%D:189%#

そこで、私またしても、チェリーママに#%D:87%#で、テレビ電話で見てもらう事にした・・・でも、テレビ電話では分からずで、#%D:46%#へ行こうと思い#%D:86%#をして、担当の先生がいるか確認と共に症状を言うと先生は今診察中なので、折り返しかけてくれるとの事だった#%D:101%#

そして、かかって来て、金曜日まで様子を見る事になったのだ#%D:196%#

先生曰く、精神的なものかもしれない・・・と、それは有り得ないなぁ??と思いながらも一応「はい」とお返事#%D:197%#

そして金曜日まではお散歩へは行かず、家でもケンケンしたりするかどうかの様子見となったのだ#%D:198%#

私は今、一生懸命、ダイエットフード&国産フードをシルキーの為に探しをしていたけど、これはダイエットなんて言ってる場合ではない#%D:199%#

サラの関節サポートフード&サプリメントの検索に切り替えた#%D:200%#

そうチェリーママに協力してもらって#%D:177%#

チェリーママ、色々ありがとう♪(#^ー゜)v 

そして、検索してて、分かったんだけど、国産フードで関節フードは、そうあの「五穀わん」にしかないのだ#%D:223%#

サプリメントも考えたけど、良さそうなのは「ウォルサムの関節サポート」だけど、結局は国産ではないし、そう考えたら、フードで国産にした方がいいかな?とか思って#%D:224%#

今度フードを購入する時には「五穀わん」の関節のフードにしてみようと思う#%D:225%#

サプリメントはその後で考えてもいいかな#%D:226%#

 今日の写真は、ヨーグルトを必死で食べる3パピ#%D:230%#サラの顔にヨーグルトがついてま??す#%D:278%# 




ニックネーム アンジュ at 22:51| Comment(3) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする