2007年07月30日

シルキーシャンプー

今日はシルキーをシャンプー#%D:93%#

でもサラは・・・出来なかったぁ??ってやらなかっただけだろって#%D:196%#

だって夏のシャンプーは地獄なんだもん・・・#%D:166%#

それでも今日は#%D:3%#だったから、まだ良かったけど#%D:164%#

それにしてもこの時期は毛も凄い抜けるから大変ね#%D:197%#

シルキーの咳はかなり良く、ほとんど咳をしてない状態#%D:165%#このまま治ってくれるといいけど、それは無理なのかなぁ??#%D:173%#

シルキーの咳のお薬が終わったら、今度はラブを連れて行かなきゃ#%D:46%#

たまには健康診断しないとね#%D:167%#






ニックネーム アンジュ at 22:19| Comment(4) | シルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

シルキー病院へ

今日はシルキーの咳と鼻の周りが赤いのが気になって、病院へ行って来た#%D:46%#

まず、鼻が赤いのは、多分季節の変わり目だからで、円形脱毛症みたくなってたら、菌がいるけど、シルキーの場合は大丈夫との事#%D:93%#

そして、咳はラブやサラ程はしてないけど、まったくしてないわけではないので、一応レントゲンを撮って貰ったら、気管支炎だった#%D:173%#

慢性的なものだから、多分治らないけど、ひどくなった時に薬を飲むって方法で大丈夫との事で、今すぐに何か治療が必要って程ではないらしい#%D:175%#

けど、一応1週間分のお薬を貰って、飲みきりでいいらしい#%D:164%#

そして、シルキーの体系・・・まだデブではないらしいよぉ??#%D:279%#

でもデブまっしぐら・・・#%D:176%#体重を見た先生・・・この増え方に驚いてた#%D:189%#

で、ウォルサムの新商品でカロリーが290gのが出たらしい・・・その試供品もくれて、頑張ってダイエットだぁ??#%D:191%#

その帰り道にペットショップへ行って、シャンプー、リンスを購入・・・ついでにおやつまで・・・#%D:196%#

ダイエットしなきゃいけないのに、おやつ・・・買っちまったよ#%D:197%#





 
ニックネーム アンジュ at 22:26| Comment(4) | シルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ラブだけ・・・

今日はラブだけシャンプー#%D:93%#

本当は3パピやりたかったけど、ラブをシャンプーしたら、何とシャンプーがなくなってしまった#%D:196%#

シャンプーを購入してから、シルキーとサラをシャンプー#%D:279%#






ニックネーム アンジュ at 14:39| Comment(4) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

またまた

また注文したお洋服が届いたぁ??#%D:93%#

前回のサイズが私のミスで着れなかった事を正直にメールしたら、何とサービスでもう1枚作ってくれた#%D:164%#

親切な人#%D:165%#



でもでも・・・2枚目と4枚目の写真わかる?同じ服なの・・・#%D:196%#

実は・・・丈はサラなんだけど、胴回りがシルキーって言う・・・状態であります・・・はい・・・#%D:197%#

と言うか、サラには大きすぎるしシルキーには小さすぎる・・・って悲しすぎるぅぅぅ??#%D:166%#

またチェリーママ家ね#%D:198%#






ニックネーム アンジュ at 16:01| Comment(2) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

バリカン

我が家のバリカンで??す#%D:113%#

分かるかなぁ??#%D:193%#

ついでに、3パピの足裏カットもしましたぁ??#%D:93%#



そして、最近出番が少なくなったラブで??す#%D:164%#




ニックネーム アンジュ at 18:34| Comment(9) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

届いたぁ??

今日、名古屋に行く前に注文していたお洋服が届いたぁ?? #%D:93%#

ちなみに上の写真2枚と下の写真2枚は注文したお店が違いま??す#%D:196%#

上の写真はオーダーのお店だけど、2周年とかでサイズは決まっていて、でも安く・・・と言う物だった#%D:164%#

残念ながらシルキーのサイズはなかったけど、ここの店、いつもほしいなぁ??って思いながら見てはいたけど、いつも売り切れだったから、この機会に購入してみた#%D:165%#

2枚目の写真は2周年記念だそうで、カフェマットのプレゼント付きだったの#%D:167%#

凄くお気に入りの1枚になって大満足&大ファンになっちゃった#%D:168%#



下2枚のお洋服はシルキーとサラでアサガオ柄でお揃いで注文#%D:178%#

が・・・シルキーデカクなってて、私が前に図ったサイズで着れない#%D:166%#

せっかくのお揃いで可愛いのにぃぃぃ??シルキーダイエットせい#%D:191%#

って事で、ピンクのアサガオ柄はいつもお世話になってるチェリーママ家のチェリーちゃん行きかな#%D:193%#

サラとのお揃いだから、トライのチェリーちゃんに着てほしいけど、でも誰でもいいよぉ??誰でもいいからサラとお揃いで着てくれぃ??でもこのサイズならチェリーちゃんは着れるね#%D:183%#

チェリーママにはお洋服とかカフェマットとか何枚も頂いてるしね#%D:177%#

お揃いでどっかお出かけしようね・・・次・・・#%D:230%#






ニックネーム アンジュ at 19:17| Comment(11) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

じかれだぁ??

昨日、何年ぶりかにテニスをした#%D:25%#

中、高とテニス部だったけど、お遊び程度のクラブ#%D:93%#

でもうちの妹は別で本格的にやってる#%D:164%#

私が中学を卒業し、その後中学に遊びに行った時に、テニス部の顧問に「今度おまえの妹、入学するんだよな。テニス部入れって言っておいて」なんて冗談まみれに言われ、その時、うちの妹は陸上部に入る予定でいたのに、私がこんな事言われたよって言ったらそのまんまテニス部に入ってしまったのだ#%D:196%#

私がいた時はその顧問、ろくにテニスなんてやった事なく、本当にお遊び程度だったのに、うちの妹が入部した時には、かなり勉強したらしく、結構強いテニス部になっていた。

そこで、しごかれ・・・何と全国ダブルスで優勝#%D:165%#

元々運動神経の良い妹はテニス部、陸上部、ハンドボール部からの声にかかり、そのまま高校にもスポーツ推薦で入れると言うお墨付き#%D:167%#

まぁそれでテニスで高校へ行き、そこからはシングルで全国大会1位になってしまったのだ#%D:168%#

そして、女子の部で全国で4人しかテニス推薦を受けれないと言う難しい大学へも受かって4年間テニス三昧#%D:173%#

そこまで行くともうテニスはやりたくないと・・・言って普通に銀行に就職・・・が、そこの銀行、人が少なく、本当は入社1年目では窓口はいけないのに、窓口をやり・・・嫌気がさした妹は、たまたまテニス部が強い銀行から声がかかり、そっちに転職#%D:177%#

で、寿退社してから・・・やっぱ事務系の仕事は体に合わない・・・体を動かす仕事がいい・・・と・・・今更・・・#%D:175%#

そして、今はスポーツクラブのテニスのインストラクターを・・・やってる#%D:178%#

って何で私、妹の生い立ちを書いてるんだ#%D:193%#

まぁそんな訳でプライベートで毎週テニスをやってる妹に誘われ(ずっと誘われてたけど行かなかった)母と私と妹と妹の旦那とで行って来たのだ#%D:188%#

うちの妹・・・私を誘ったのが間違いだった・・・何年もやってない私・・・出来るわけないじゃん#%D:191%#

ラケットの持ち方?忘れたに決まってるじゃん#%D:194%#

でも、やってただけあって、体は忘れてない・・・打てる打てる#%D:230%#

その後、うちの妹の指導をしていたテニスの先生が来て、何とまぁ無料で指導してくれたさっ#%D:100%#

最後に「おねえちゃん、またやりなよ。絶対うまくなるから」と言い残して#%D:235%#

でも今日は・・・体中痛すぎだいっ#%D:238%#

でも妹のやってるテニスクラブに行こうかなぁ??なんて思ったりもしてる#%D:278%#



で・・・だいぶ長くなってしまったけど・・・結婚記念日の日の写真をUPした・・・けど、デジカメを忘れ・・・携帯で撮ったんだけど・・・#%D:175%#



結婚記念日の3.4日前・・・ディナーの予約を入れろと散々旦那に言ったのに、平日だから混んでないよ・・・と当日まで予約を入れなかった・・・#%D:176%#

朝、大阪に行く事になり、予約を入れたい店の電話番号を控え、出発#%D:37%#

二人とも大阪は初めてで・・・とりあえず有名な道頓堀に行く事に・・・#%D:234%#



写真はご存知の通り、くいだおれぇ?? そしてみんなが飛び込んでいた川







そしてこのかに本家でお昼・・・とその前に・・・車の中で予約を入れたい店に電話したら、本日はいっぱいですって・・・二件電話したのに・・・ダメ・・・そこから私の不機嫌が・・・「だからあんなに早く予約してって言ったの

にぃ??」とブツブツと文句が始まった#%D:189%#

それでも初めての大阪で少し機嫌も直ったんだけど・・・そして、その後は大阪城に#%D:42%#







帰りはこんな乗り物に乗ったりして・・・そして高速道路から見えたこのマンションの最上階には五木ひろしが住んでるらしい・・・#%D:279%#どうでもいいって#%D:197%#







ほらほら、最上階見えるでしょう#%D:198%#そして帰りの車内では、まだどこでディナーをするか決まってなく・・・また不機嫌に・・・#%D:284%#

挙句には「もう東京帰ってから、どっか予約する」と・・・でもそれでは時間がなさすぎ・・・で、腹立てながらも、携帯で色々検索して、何件も電話して・・・やっと見つけたのが「ランの館」と言う所でその中にレストランがある#%D:57%#

そこには「記念日コース」と言うのもあり、電話してみたら、予約は取れる#%D:79%#

で、「記念日コース」にすると言うと「本当は記念日コースは当日では無理なのですが、今日は材料があるので、ご用意出来ます」との事#%D:83%#やったね#%D:269%#

で、「お誕生日ですか?」「いえ・・・結婚記念日です」「何周年ですか?」「8年目です」とやり取りをして・・・無事予約出来た#%D:259%#

店に行くと普通の席に通された・・・けど、最後のデザートの時に「個室が空いたので移動しますか?」と・・・当然移動しましたよ#%D:85%#

で、そこの個室から見えたランの館だよ??ん#%D:221%#




ニックネーム アンジュ at 11:21| Comment(4) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

イヴちゃんと

やっとこUPじゃぁ?? #%D:93%#

とは言ってもミクシィでは少しUPしてたから、ほとんど写真だけのUPね#%D:164%#

可愛い可愛いイヴちゃんを載せないとね#%D:165%#

このカフェはお天気が良かったら最高の場所#%D:1%#

芝生のランもあるし、テラス席もあって、おしゃれ#%D:167%#

しかもケーキが美味しい#%D:183%#

またお天気の良い時に行きたいな#%D:178%#

チェリーママ宜しくなのだ#%D:230%#











でもちょびっとだけ、芝生でも遊んだよ#%D:234%#




ニックネーム アンジュ at 10:57| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

明日から

明日から名古屋で??す#%D:35%#

ここは、更新出来ないみたい#%D:166%#携帯から見てコメは出来るみたいなんだけど、どうも更新は出来ないらしい#%D:173%#

って事で、ここは少しお休みなりぃ??#%D:175%#

寂しいかもしれないけど、我慢してねぇ??#%D:93%#

ミクシィは頑張ってする予定だけど、デジカメで撮った写真はもち載せれないから、携帯画像だわね#%D:176%#

一応予定としては金曜に帰る予定・・・予定は未定#%D:196%#

ってな訳で、お留守番宜しく#%D:178%#

旦那が焼肉食べたいと言うので、もう少ししたらイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--.. 



台風の雨を眺めるシルキーとサラ#%D:113%#



あっ#%D:191%#誰か、写真の中に字を入れる奴・・・教えてくれぇ??#%D:232%#



 
ニックネーム アンジュ at 16:01| Comment(11) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

食器

我が家の食器を公開してほしいと言う要望があったので、公開しま??す#%D:271%#

これ、足がついてるから、高さもあって、食べやすいみたい#%D:93%#

可愛いし、お勧めよん#%D:100%#

ちなみにうちは顔で誰の食器か決めてある#%D:164%#

右からラブ、シルキー、サラなの#%D:165%#何でかって#%D:193%#さぁ??適当#%D:232%#

そして、我が家のリビングにある水飲む食器はピンクのハートで、それに合わせて、ランチョマットを引いてありま??す#%D:167%#

可愛いでしょ#%D:168%#

携帯で撮ったから、画像悪いけど#%D:173%#

ちなみにこれは全部ソニプラで揃えたよ#%D:178%#



 


ニックネーム アンジュ at 21:49| Comment(4) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする