2007年08月27日

ネイル

今日は3週間に一度のネイルの日#%V:164%#

いつも、ネイルの日に写真を撮ろうとするけど、自分でだと、どうしても光って撮れない#%V:239%#

なので、今日は終わった後にネイリストさんにお願いして携帯で撮ってもらいましたぁ??#%V:183%#

久々のピンク系#%V:165%#

最近の私・・・どんな風にするか優柔不断#%V:240%#

サロンに行ってから「あ??でもない・・・こ??でもない・・・」と#%V:196%#

そして最近は妹と一緒に行ってるもんだから、妹に「お姉ちゃん早くしてよ」とまで言われるし#%V:236%#

でもいつも担当のネイリストさんがいるので、お話は尽きない#%V:170%#

今日も楽しかった#%V:361%#






ニックネーム アンジュ at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

手を使えぇ??

今日、久々におやつでガムをあげた#%V:164%#

普通は#%E:189%#ワンコはこうやって自分の手を使って食べるよね?









でも我が家のシルキー姫は違います#%V:236%#

私が手で持ってあげないと食べない#%V:196%#









そして私が手を離すと#%E:189%#この有様・・・いったい何様だぁ??シルキー様だぁ??#%V:186%#









そしてまた手で持ってあげて食べ始める・・・だんだん夢中になってくると私が手を離してもガムは加えてるけど、絶対に自分の手は使わない#%V:174%#









そして一番に食べ終わったラブ・・・シルキーのガムを狙ってま??す#%V:435%#









シルキーさん、落ち着いて食べれないので、ゲージに入り、しかもこのガムが耳毛やエプロンにくっつくので、スヌードをしてあげた#%V:429%#









そしてサラにもスヌードを#%V:428%#









でもこれ昔ラブに買ったものなので、サラには大きい・・・そしてこの有様#%V:240%#




ニックネーム アンジュ at 22:14| Comment(4) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ラブ5歳!!!

昨日、ラブ5歳になりましたぁ??#%V:85%#

昨日は、午後1番で3パピのシャンプー#%V:113%#

綺麗になったでしょ#%V:164%#











そして夜には毎年恒例のご飯で出来たケーキでお祝い#%V:165%#

今、CMでもやってるけど、ゆっくり歳を取ってほしい・・・と願うけど、早いもので、ラブが我が家に来てもう5年・・・やはり早すぎる・・・思わず旦那に「犬の一生って早いよね・・・」とつぶやいてしまった#%V:196%#

これからも、色んな思い出、楽しい生活を送ろうね#%V:183%#









そして、今日、ラブの咳を見てもらいがてら、健康診断に行って来ましたぁ??#%V:46%#

やはり、ラブの咳も気管支炎との事#%V:174%#

一応薬は貰って来たけど、慢性的なものだから、多分・・・多少良くなるけど、ちゃんと治らないって#%V:227%#

まぁ、長い事、薬を飲めば治るみたいだけど、あまり薬を飲み続けるのも良くないから、ひどい時だけ飲む方が良いと・・・そして今回のお薬は飲みきりでいいらしい#%V:231%#

そうそう、ラブは少しダイエットに成功してるみたい#%V:168%#

ペット用の体重計を購入したのが4月で、その時のラブの体重は2.9キロだったけど、今は2.6キロになったのだぁ??#%V:232%#

とりあえず、目指せ2.5キロ#%V:191%#

って昔は2.3キロだったんだけどなぁ??#%V:198%#

でも問題はラブではなく、シルキーなんだけどぉ??#%V:236%#

シルキー頑張らなきゃ#%V:438%#
ニックネーム アンジュ at 21:54| Comment(11) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

届いた♪

注文していたお洋服が届いたぁ??#%V:83%#

ちょうど、妹が来ていて、写真撮りたいと言うので、撮ってもらったよ#%V:100%#

正面からの写真は妹が写したもの#%V:231%#

腕前は・・・多分私と変わらん#%V:196%#






ニックネーム アンジュ at 15:02| Comment(6) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夢・・・

今日、物凄い夢を見た#%V:22%#

夢って将来の夢ではなく、寝てる時に見た夢ね#%V:108%#



大きな大きな巨大タコに追いかけられる夢・・・#%V:166%#

多分・・・設定は今度行く旅行の時みたい・・・でも河口湖ではなく、多分、横浜とか六本木とか銀座辺りだと思う#%V:43%#

私とチェリーママは1パピずつ連れてお買い物#%V:285%#してて、そこで私の学生時代の友達が3人程出て来て、何故か買い物に合流する#%V:83%#

そこで、巨大タコが出て来て、たくさん人がいるのに、みんな対して怖がらない#%V:174%#

でも怖がった私をそのタコが追いかけてきたのだ#%V:104%#

そして、何故かチェリーママも一緒に逃げる#%V:191%#

ビルの階段を駆け上がったり、エレベーターに乗ったり、人ごみに隠れたり・・・私はそのビルに車で来ていたから、駐車場に行こうって事になるけど、何故か駐車場まで後少しって所で巨大タコに見つかってたどり着けない・・・そこが夢っぽいけど#%V:185%#

で、隣のビルに移ったり・・・その隣のビルに移って階段を駆け上がってる所で、そこの警備員さんみたいな人が出口を教えてくれる#%V:164%#

そこの出口は何故かビルの上の方で出口まで一生懸命、階段を駆け上がってると、何故か警察犬が来る・・・タコが頼んだのか#%V:286%#(ありえねぇ??)

その警察犬をなだめる私がいる・・・とそこで目が覚めた#%V:432%#

はっきり、くっきり覚えてる・・・ここまではっきり覚えてる夢は久々に見た#%V:198%#

後で、ネットで調べて見ると、女性が見るタコやイカは男性への嫌悪感だって#%V:186%#

セクハラされた女性とかが見るんだって#%V:172%#

そして、追いかけられるのは恋愛に対して不安や願望の現われだって#%V:187%#

我が家の旦那は今、忙しくて帰って来てない・・・でも考えて見たらまだ2週間なのよね#%V:174%#

2週間位はいつも当たり前だけど、何故か今回は1ヶ月位会ってないような・・・感じがする・・・それでかな#%V:285%#

もち、わたくし・・・旦那に電話しましたよぉ??#%V:87%#

「今朝タコに追いかえられる夢を見た」と#%V:171%#

毎日モーニングコールをしてくる旦那・・・今朝私「タコに追いかけられる夢を見た」って言ったらしいけど覚えてない・・・#%V:236%#

でもっ全部「こういう意味なんだって」って話して「だから離婚する」って言ってやったさっ#%V:191%#

そしたら「まだ2週間じゃん」って手帳見て「あら・・・本当だ」と答えた、わたくしでした#%V:440%#



今日も暑い#%V:227%#

ボサボサのシルキーだよん#%V:240%#

まぁ土曜日にシャンプー行くからいいかぁ??#%V:231%#

良くねぇ??って#%V:239%#




ニックネーム アンジュ at 14:49| Comment(6) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ただいまぁ??

予定を変更して、今日帰って来ましたぁ??#%V:36%#

実家では、普段のストレス?を解消する為、毎日買い物三昧#%V:83%#

父がお盆休みだったので、3パピの面倒を頼んで、母とお買い物#%V:164%#

狙ってたヴィトンのバッグに、コーチのバッグ、コーチの帽子・・・2つに、靴・・・その他もろもろ、買いまくりぃ??#%V:231%#

ラブ達は慣れた場所だし、くつろいでいるようだったし、私もくつろげたかな#%V:168%#

でも、やっぱ我が家ではないから、3パピはそれなりに疲れたみたいで、帰って来てからは熟睡#%V:190%#

私も今日は早く寝ようかな#%V:196%#






ニックネーム アンジュ at 21:28| Comment(10) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今日から

今日の夕方から、火曜日の夜まで実家に行ってきま??す#%V:36%#

多分・・・PCは開かない・・・って言うかPC持って行かないしぃ??#%V:196%#

携帯では見るかも#%V:286%#

でも遊びには行かれない・・・だってアドレス分かんないも??ん#%V:236%#

ちなみに自分のアドレスも分かんないから、実家のPCでも開けないって奴です#%V:240%#

かと言って、実家にわざわざアドレスを送るのも面倒だしぃ??#%V:198%#

ってな訳で、火曜日の夜まで、バイバイ#%V:447%#水曜日の朝までかも・・・#%V:435%#






ニックネーム アンジュ at 15:45| Comment(3) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

困ったちゃん

最近・・・お散歩に苦労してる#%V:104%#

だってぇ??サラが歩けなくなってから、サラを抱っこする事が多くなったけど、それだけならまだ良かった#%V:113%#

困ったちゃんは、可愛いシルキー#%V:164%#

前は大型犬、も子供も大丈夫だったのに・・・最近はダメは受け付けないらしい#%V:166%#

前から大型犬が来ると、立ち止まって、歩くのを拒否する・・・#%V:174%#

それだけなら、まだしも、子供がいる通りは、絶対に行こうとしない#%V:186%#

この前なんて、子供はいなくて、家の中から、子供の声が聞こえただけで、立ち止まって歩こうとしないの#%V:196%#

子供が通りにいる時はもう面倒だから、シルキーをガバッと抱えて早足で通り過ぎる・・・でもちょうどその時にサラを抱っこしていると・・・#%V:198%#大変な事になるわけさ・・・#%V:227%#

まぁ二人は抱っこ出来ないから、その時だけはサラを下ろして歩いてもらうけど・・・幸いな事にサラも少し抱っこすると、すぐに復活してくれるから、今は助かってるけど#%V:165%#

それにしても、家から子供の声が聞こえただけで歩かないって・・・どういう事#%V:285%##%V:285%##%V:285%#

多分、今までは、散歩は歩くもの・・・と認識してたシルキーだけど、サラを抱っこするようになって、きっと抱っこもありなのね・・・と認識してしまったのだと思う#%V:236%#

住宅街を散歩してる我が家・・・先が思いやられるなぁ??#%V:239%#



写真は昨日のお散歩#%V:168%#





歩かなくなったサラ・・・が、いつもと様子が違う・・・何故か下ばかり見てる・・・何#%V:286%#と思ったら、ありんこを目で追ってた#%V:169%#







歩こうとしないシルキー・・・立ち止まってます#%V:240%#







唯一歩いてくれるラブ#%V:170%#







サラ・・・抱っこしてます・・・暑い#%V:191%#重い#%V:192%#







ラブとシルキー・・・仲良く並んでお散歩#%V:183%#


ニックネーム アンジュ at 21:53| Comment(3) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

写真展

何とか、全部?データを新しくこっちに移し変えた#%V:82%#

これで本当に全部#%V:285%#ちょっと不安が残るけど、こっちに更新してみよぉ??と#%V:100%#



今日はお友達の写真屋さんの写真展#%V:164%#

3パピがモデルで??す#%V:165%#

そして、上映会もやってたの#%V:169%#

ちょっと感激#%V:230%# 




ニックネーム アンジュ at 23:42| Comment(5) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

まじかよ???

今日、夕方お散歩へ#%V:104%#

少し歩くと、前からゴールデンちゃんが来る・・・私は左側へよけて歩くと、前から歩いてくるゴールデンちゃんは左へよけるのではなく、右側へ・・・要するにこのままではゴッツンコ状態#%V:113%#

私は左側から右側へよけると、その飼い主さん・・・左側へ・・・何でこっち来るのよ#%V:166%#

何で私がよける方、よける方へ来るの#%V:173%#

シルキーは怖がって、前へ進もうとしない・・・抱っこして、その場でゴールデンが通り過ぎるのを待つ事にした#%V:196%#

ラブとサラはこっちに向かって来るゴールデンちゃんに「ワンワン」#%V:171%#

そう・・・ラブは昔から大型犬だ大嫌いと言うか怖い?苦手で、サラはどんなワンコにでも吠える#%V:236%#

そうこうしているうちに何とゴールデンちゃん、私達の前まで来て、その飼い主さん「多分この子大丈夫だから」って#%V:240%#

いくら大丈夫とは言え、一応、大型犬と小型犬・・・何かあったら責任取れるのか#%V:185%#

確かにそのゴールデンちゃんはとても大人しい子で、ラブは後ろから、そぉ??と匂いを嗅いでサラは目の前に来たら、大型犬だろうが小型犬だろうが、へっちゃらで・・・あまりにも大人しい子だったから、シルキーを下ろすと(重たかった・・・)シルキーもちょっと遠くから匂い嗅いで終わったけど・・・#%V:227%#

冷や汗ものだったよ#%V:198%#

だって、その子がいくら大人しくても相手の小型犬がもし、怖がって怖さのあまり、もしも噛み付いたら#%V:286%#そしたら、逆に噛まれるかもしれないわけでしょ#%V:285%#

まぁうちはそこまで攻撃的ではなかったから、今回は何もなく終わったけど・・・ちと・・・怖かった#%V:432%#

普通、小型犬が大型犬に近づくなら分かるけど・・・色んな飼い主さんがいるのね#%V:438%#

写真はゴールデンちゃんに会う前の写真で??す#%V:231%#

この後、こんな事があるなんて知る訳もなく・・・ご機嫌の3パピだよん#%V:440%#






ニックネーム アンジュ at 22:52| Comment(8) | ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする