2008年04月22日

暑い

今日は暑い#%V:1%#

あまりの暑さに夕方のお散歩#%V:104%#

そして、あまりに暑いから、洋服も脱がせて行って来た#%V:198%#

これから、夏になると、近所の子供達が夕方、外で遊ぶようになる#%V:125%#

そうなると・・・困った事に子供嫌いのシルキーは、子供がいるたびに歩かなくなる#%V:196%#

立ち止まって、てこでも動かない#%V:432%#

困ったものだ#%V:438%#こういうのって克服出来たりしないのだろうか#%V:285%#





散歩から帰って、足を拭いてもらうのを玄関で待つ3パピ




ニックネーム アンジュ at 17:38| ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

レーシック手術

わたくし・・・前々からレーシック手術を受けようかどうか、ずっと迷ってます・・・#%V:97%#

レーシック手術とは・・・視力回復の手術、今流行ってる#%V:285%#けど、どうなんだろうか#%V:286%#

友達で6年位前にやった子がいて、当時、その話を聞いた私は、びびって絶対そんな手術はしない#%V:191%#って思っていたけど、今は金額もかなり安くなって、手術自体も、そんなに大変ではない事も知って・・・でも怖いのは同じだけど、最近やろうと決心をしたのだ#%V:100%#

6月位には・・・と考えているけど、なんせ、めちゃめちゃ面倒で、検査の1週間前からコンタクト禁止、手術当日の1週間前もコンタクト禁止ときたもんだ#%V:192%#

しかも、手術当日と翌日は洗顔、化粧禁止だしぃ〜#%V:196%#

コンタクト禁止、化粧禁止の生活を私は送れるのだろうか#%V:285%#





昨日撮影(下から撮ってみた)




ニックネーム アンジュ at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

新車だぜぃ〜

昨日・・・待ちに待った新車が納車されましたぁ〜#%V:36%#

新車と言えば、普通は家に持って来てくれるイメージだけど、担当者が取りに来てくれた場合は記念写真を撮ったりとか特典がありますよ・・・の言葉に取りに行って来た#%V:38%#

もち、今までの車も気に入ってたから、ドライブがてら、遠まわりをしながら・・・後ろ髪引かれながら・・・#%V:196%#

そして、ディーラーについて、色々お話&チェック等・・・そして記念写真・・・の時に花束をくれました。

もち花束を抱えて、車と旦那、私・・・そして担当者で記念写真#%V:78%#

その写真は後日送って来てくれるそうです#%V:170%#

その花束は、昨日両親と食事に行く時にあげちゃったけどね#%V:198%#

で、帰って来てからとりあえず写真を家の前で撮ったのだぁ〜#%V:100%#











そして、今日は写真を撮るべく、近くの大きな公園の駐車場へ来て、撮りました#%V:440%#

最初は斜め前下から・・・これは旦那のこだわり#%V:285%#

旦那撮影









そして斜め後ろ下から・・・旦那撮影









この車、車高が高いから、乗っていると、少しえらくなった気分#%V:428%#

運転のし易さもGOOD#%V:449%#
ニックネーム アンジュ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

どっちにしようかなぁ〜

今日は書こうと思う事が2つ・・・#%V:100%#

でも1つにしようっと#%V:428%#

1つは本日、待ちに待った納車#%V:36%#

でもそれは明日UPするとして(一応写真は撮ったんだけど、天気が悪かったから、改めて後日撮る事にしたのだ)・・・今日は納車の後、私の両親と旦那と4人で#%V:57%#に行った#%V:60%#

一応、父のかいきん祝いともうすぐ母と旦那の誕生日なので、全部かねて・・・#%V:196%#

祝ってもらえないのは私だけぇ〜#%V:239%#

母と旦那は誕生日が2日違いだから、合同でやっちゃえって感じで#%V:399%#

とは言っても母にはもうプレゼントを上げたんだけどね#%V:83%#

って事で、「豆腐屋うかい」に行って来た#%V:164%#もち新車でね#%V:38%#

私が全部払う予定でいたけど、後からこっそりと両親に半分以上のお金をもらってしまった・・・私って悪い娘#%V:285%#



写真は携帯で撮ったから、画像悪いよぉ〜#%V:239%#

しかも天気悪いしぃ〜#%V:3%#











外の風景









お部屋から見えた中庭




ニックネーム アンジュ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ダイエット

今まで少しダイエットをしていた我が家#%V:113%#

ラブはもうダイエットをする必要がちょっと前からなくなり・・・シルキーはダイエットを続け、サラはダイエットの必要がなかったのに、最近太り・・・ダイエット#%V:196%#

ちょっと前からフードを変え、マンマリゾに変えた#%V:57%#

ラブはマンマリゾのみで、シルキー、サラはマンマリゾにダイエットフードを少し混ぜてたけど、効果はいかに#%V:285%#

昨日の体重は、ラブ・・・2.48キロ、シルキー・・・2.94キロ、サラ・・・1.92キロ

シルキーは何とか2.8キロにしたい、サラは1.8キロにしたい・・・頑張らなければぁ〜#%V:170%#





太りぎみの二人#%V:198%#




ニックネーム アンジュ at 23:28| ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お散歩

今日の午後も明日も#%V:3%#

#%V:3%#が降る前に・・・旦那もいたので、みんなでお散歩〜#%V:104%#

近所には、たっくさん公園があるけど、どれもみんな小さい公園#%V:196%#

お散歩の時には、あまり公園の中に入らないけど、今日は入ってみた・・・って何て事ないんだけど・・・#%V:198%#

景色のいい所で、写真を撮りたいなぁ〜なんて思っていたけど、何にもないし、とりあえずベンチに並べて見たら、他人の家が後に移ってしまったので、逆のベンチの上でもう一度改めて撮ってみた#%V:78%#

一応、高台だから・・・でもこれって風景がいいって言うのか#%V:285%#

風に吹かれて2枚目のシルキーが怖い#%V:236%#






ニックネーム アンジュ at 17:39| ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

理由

またしても放置状態に#%V:196%#



父が先々週の土曜日から入院して、バタバタしていたので・・・(言い訳?)#%V:198%#

約10日間ちょっとの入院#%V:46%#

でも今日、はれて退院#%V:164%#

肺炎で入院をしていたから、生死に関わる問題でもなく、お見舞いに行けば割と元気#%V:100%#

もう歳だし、無理は禁物#%V:191%#

やっぱ歳取ると入院とかいっぱいするようになるのかなぁ〜#%V:285%#

まだまだ元気でいてほしいけど・・・でも60歳ちょっとって世間的には元気だよね#%V:286%#



さ〜て、私もこれから出かけなきゃ・・・#%V:36%#

とは言っても退院する父を迎えにも行かず、私はテニス#%V:231%#

私ってひどい娘なのかなぁ〜#%V:174%#

お見舞いに行った時にも「遠いのに」ってガソリン代を貰ったり・・・旦那と行った時には「美味しい物でも食べな」って食事代を貰ったり・・・本当ならば、こっちがお見舞い金を持って行かなきゃいけないんだよねぇ〜#%V:236%#



でも、思ったより早く治って良かった#%V:165%#






ニックネーム アンジュ at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

観葉植物

最近、とっても暖かくなって・・・凄い大量の#%V:3%#が降って・・・お陰で我が家の庭には雑草で凄い事になっていた#%V:166%#

少し庭を綺麗にして、花壇にお花を植えて(名前忘れた、虫を寄せ付けない花だって)家の中には新しい観葉植物を迎え入れた#%V:164%#

でも・・・名前忘れたぁ〜#%V:239%#

シルク何とかって名前だった・・・白い花を咲かせるんだって#%V:170%#

結構匂いがあるの#%V:168%#

お花咲くの楽しみぃ〜#%V:440%#






ニックネーム アンジュ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お散歩〜

久々にお散歩にデジカメを持って行った#%V:78%#

でも我が家のお散歩は住宅内のお散歩だから、いい風景での写真は撮れませ〜ん#%V:239%#

いつも道路・・・#%V:196%#

ラブ・・・耳がぁ〜#%V:98%#

サラは相変わらず、尻尾が中途半端に上がってるし・・・大人になったらちゃんと上がるかと思ったけど、上がらないまま#%V:227%#

まぁそれも可愛いからいいかぁ〜#%V:198%#











ここ2,3日・・・またラブが家の中でのマーキング#%V:166%#

でも・・・我が家は絨毯をやめて、コルクに変えた為、すぐに拭けば後は残らない#%V:100%#

でも気がつかないと・・・後がばっちり残ってしまうのだ#%V:171%#

洗ってもダメなのよねぇ〜#%V:236%#

でも替えも買ってあるから、結構楽かも#%V:170%#

前は半年に一度、絨毯を買い替えていたけど、コルクは汚れた所だけ取り換えればいいから、楽かもしれない#%V:231%#

金銭面は・・・どうだろうか#%V:285%#多分、コルクの方が最初は高くても長い目で見れば安いかも#%V:234%#

コルクは足にもいいし、結構お気に入りなのだぁ〜#%V:164%#

ってそういう事じゃなくて、ラブのマーキング何とかならんのか#%V:286%#
ニックネーム アンジュ at 16:22| ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ヒトなら・・・

今日は凄い#%V:6%#大荒れ#%V:174%#

どこにも出かけたくないぃ〜#%V:173%#



昨日、ラブ達のプロフィールに「ヒトなら〇〇歳くらい」って言うのを追加してみた#%V:88%#

もち、自動計算#%V:150%#



ラブ
は8月18日生まれ

57ヶ月21日♪

6歳の誕生日まで132

ヒトなら38歳くらい



シルキーは12月11日生まれ

43ヶ月28日♪

5歳の誕生日まで247

ヒトなら33歳くらい



サラ
は10月2日生まれ

26ヶ月6日♪


3歳の誕生日まで177

ヒトなら25歳くらい



これは今日現在で・・・

ラブは38歳・・・シルキーは33歳・・・サラは25歳

シルキーは私とタメなのね#%V:164%#

でもシルキーもサラも、あっという間に私を追い越して行くぅ〜#%V:227%#

ちょっと寂しいかも・・・
#%V:438%#

ニックネーム アンジュ at 11:06| ラブ&シルキー&サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする