2006年07月20日

オフ会

今日は等々力渓谷へ行こうと前から計画を立ててた犬(笑)
メンバーはミチコママさん(ミナちゃん)Izumiさん(林檎君)みくさん(シロちゃん)シロリーさん(ルナちゃん)むつすけさん(ラナちゃん)私(サラ)でした。
電車に乗り、途中シロリーさんと待ち合わせて尾山台の改札へ。
私は普段電車に乗らないので、全然分からなかったから、シロリーさんの後をついて行った。始めましてのシロリーさんだったけど、とても明るい方で人見知りの私も安心してお話出来ました。シロリーさん、ありがとうございました。シロリーさんがいなかったら、きっと私はたどり着けなかったあせあせ(飛び散る汗)
それからカフェでランチレストランたっくさんお話しました。この前、あまりお話出来なかったみくさんともたっくさんお話をして、たっくさん笑わせてもらいましたよ顔(笑)みくさんありがとうございました。そしてミチコママ家のミナちゃんに久々に逢えてとても嬉しかった。ミナちゃん毛ぶきが良くなって良い子ちゃんになってました。相変わらず可愛いミナちゃんを抱っこしてチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪もしてもらえた黒ハートミチコママ、サラを可愛がってくれてありがとうございました。Izumiさんには素敵なキャリーバックを見せてもらいました。次狙おうかしらぴかぴか(新しい)Izumiさん、等々力渓谷の案内をありがとうございました。そして始めましてのむつすけさん、あまりお話出来なかったけど、次はたくさんお話したいです。ありがとうございました。
ランチの後は等々力渓谷へお散歩るんるんが・・・ずっと雨だった為に地面はぐちゃぐちゃ。それでもみんな歩いてた・・・がサラは歩かず抱っこ。
そして二子玉川へ移動してお茶をした喫茶店
たまたま、隣へ座ったパピヨンを飼ってる飼い主さんがワン用のご飯を・・・サラ・・・ジワジワその飼い主さんに近寄り・・・その飼い主さん私に「あげても大丈夫ですか?」と・・・私は「大丈夫ですが、いいです」と。するとその飼い主さん「うちは食べきれなくて残っちゃうから」と。そして少しおすそ分けしてもらいました。お名前も分からず・・・ありがとうございました。もちサラはその後その飼い主さんの所から離れようとしなかったたらーっ(汗)
今日も楽しい1日でした。遊んで下さった皆様、ありがとうございます。
左(ルナちゃん)右(ミナちゃん)
CIMG4464.JPGCIMG4468.JPG
左(林檎君)右(ラナちゃん)
CIMG4474.JPGCIMG4477.JPG
左(シロちゃん)右(恒例集合写真)
CIMG4490.JPGCIMG4479.JPG
そして我が家のサラ(手はみくさんです顔(イヒヒ)
CIMG4494.JPGCIMG4496.JPG

ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

結婚記念日

今日は結婚記念日黒ハート毎年結婚記念日だけはだぁ〜に休みを取ってもらう揺れるハート
今年は休みを取るのが厳しかったみたいだけど、頑張って取ってくれたと言うか無理やり取らせた???と言った方が正しいかもあせあせ(飛び散る汗)
でも私が休みを取ってほしいのは年に1度だけ。その1度も取ってくれなかったらもう、終わりでしょう。と勝手に思ってる私。それって間違ってるのかな?誕生日は別にその日でなくてもいい。誕生日の前の土日や誕生日の後の土日にお祝いをすればいいと思うけど、何故か結婚記念日だけは譲れないのだ。だって結婚をする時に7月だったら夏休みが取れるからと言う事で、7月19日になった。「休みが取れるから」と言う事なのに休みが取れなかったら意味がないってもんで・・・。
かと言って何をするわけでもないダッシュ(走り出すさま)と言うか今年は何も・・・特別どこにも行かず・・・。
車を点検に出してたので、それを取りに行った位バッド(下向き矢印)
その後は蟹を食べに行ったのだ。私的には普段は行かれないような所に行きたかったのに、だぁ〜がどうしても蟹がいいと・・・蟹なんていつでも行けるじゃんexclamation×2まぁいいかぁ〜グッド(上向き矢印)
そこの蟹はとても美味しいレストラン蟹のお刺身が格別なんですわーい(嬉しい顔)

でも写真を撮り忘れ何故か関係のないお留守番をしていたシルキー犬(笑)
CIMG4502.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

見つかりました

先日ここのブログに書いた白黒パピちゃんの新しい飼い主さんが見つかりました黒ハート
聞いたお話ですが、とても親切そうな方だそうです。
良かったねハートたち(複数ハート)
心配して下さった皆様、ありがとうございます。
06-07-15_11-42.jpg
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

サラ・・・乳歯が1本残っていました犬(泣)
前に行ったカフェのオーナーさんが「その歯をいじめてると抜けるよ」と言う言葉を思い出し、今日の朝、乳歯を触ってみると何とグラグラにわーい(嬉しい顔)時間の問題だなぁ〜なんて思っていた。
夜、サラがやたらとペロペロしてるから、何か食べたか?と思い見てみると、何と乳歯がないexclamation×2
きっと抜けてペロペロしてたんだろう。でも自然に抜けて良かった犬(笑)その乳歯は行方不明だけどあせあせ(飛び散る汗)
これで全部抜けたぁ〜Clap

そして今日の画像はシルキー。
シルキーが着てるお洋服はチェリーママのお手製ワンピるんるん
この前、遊びに行った時にシルキーにぴったりだったので、頂いて来ちゃいましたかわいい
レースがたくさん使ってあり、とっても可愛くゴージャスなワンピハートたち(複数ハート)まるでシルキーの為に作ったような感じ黒ハート
次はサラにも可愛いワンピ宜しくね、チェリーママキスマーク
ラブにもと言いたい所だけど、ラブは洋服が嫌いだからなぁ〜たらーっ(汗)
CIMG4442.JPG
ニックネーム アンジュ at 22:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

キャリーバック

ずっと捜し求めていたキャリーバックをやっとGETカバン
なかなか「これexclamation×2」と言うキャリーに出会えなかったけど、やっと出会えたのだわーい(嬉しい顔)
Petit Panierのキャリーバック、それが今日届いたぴかぴか(新しい)
早速1パピずつ入れてみる・・・。ラブとシルキーには少し狭いかな?でも入りそう犬(笑)
サラにはちょうどいいかな。大きさが2種類あり、チェリーママとお店の方とそのお店に来ていた実際使ってる方を巻き込んで散々悩み、結果小さい方がいいと言う事になり、小さい方を購入したのだ黒ハート
これで電車でのお出かけが出来そうるんるん
CIMG4441.JPG
ニックネーム アンジュ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ブログ復活?とミニオフ会

ブログ復活出来るかどうかは・・・まだ分かりませんが、あの後、2日間も修理に来てもらいました。
2日目には1日に3回も・・・あせあせ(飛び散る汗)朝10時に来てその時はまた直っていた為、原因不明のまま帰って行き、その後お昼にまた来て・・・でもまた原因不明・・・たらーっ(汗)
その後、6時過ぎ頃に・・・おかしくなったexclamation×2
N○Tはもうやっていない為、修理のおじさんに直接電話をして「今おかしいんですけど」と言うと「今から行きます」と。
そしたら、何と凄い人数に凄い車の数・・・今から何がはじまるんだぁ〜???と言った感じ。結局終わったのは9時・・・疲れました・・・はいもうやだ〜(悲しい顔)
それからは一応調子がいいのだ。でも修理の方はおかしい時に見に来てるのに、原因不明と・・・ちっ(怒った顔)
と、言うわけで、今の所は調子はいい。またいつなるか・・・。

そして昨日のお話です。
ミニオでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
メンバーはミチコママさん(リルちゃん、マオちゃん)Izumiさん(林檎君)みくさん(シロちゃん)です。
ミチコママとIzumiさんは久々に会って、みくさんとは初めましてだったけど、とても優しそうな方るんるん
ランチをして、その時にみくさんのお手製レバーを(ワン用)頂きました。とっても美味しいらしくワン達・・・必死犬(笑)
その後は駒沢公園を散歩して、お茶をして・・・楽しい時間はアッという間に・・・。

(左写真)ミチコママさんに抱っこされてるサラと右にいるのは林檎君(右写真)はじめましてのシロちゃん
CIMG4415.JPGCIMG4416.JPG

(左写真)マオちゃんとの2ショットが・・・マオちゃん顔半分でごめんねぇ〜(マオちゃんはサラのお姉さん)(右写真)リルちゃん
CIMG4417.JPGCIMG4419.JPG

(左写真)林檎君(右写真)サラ
CIMG4420.JPGCIMG4421.JPG

で、極めつけが集合写真だけどぉ〜小さすぎたダッシュ(走り出すさま)
CIMG4429.JPG
ニックネーム アンジュ at 22:45| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お休み

ここ最近、ネットを開けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
光にしたのだが、どうも調子が悪く、ネットと電話が使えない状態に・・・ちっ(怒った顔)
N○Tに電話をしても、出る人出る人で言う事が違うあせあせ(飛び散る汗)
最初は1週間に一度使えない位のペースだったが、ここ1週間程は、ほぼ毎日使えない状態に。
しかも、朝〜夕方までは使えて、夕方以降使えない状態に。もちろん一日中使えない時も・・・。
そうなると、N○Tは5時までなので、使えない時には、もうやってないのだがく〜(落胆した顔)
で、明日電話しようと思うと朝は使えたりして・・・。
そんな事を何度も繰り返し、意味がないので、「とにかく見に来て下さい」と。
そしてやっと本日来てもらった。がexclamation×2直ってるしぃ〜たらーっ(汗)
修理の方も直ってる状態だと何が原因か分からないとダッシュ(走り出すさま)
でもとりあえず、機器を交換してってくれた。そして「これで直りましたとは言えない(原因不明の為)ので、また使えなくなったりしたらご連絡下さい」と・・・バッド(下向き矢印)
また使えなくなるかも・・・Bad
と言う訳で、少しの間、ブログをお休みします。
BBSやコメントは出来るだけチェックもレスもしますので、宜しくお願いしま〜す。
おっと!忘れてました。我が家の3パピは元気いっぱいで〜す犬(笑)
ニックネーム アンジュ at 17:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

何て事!

今日は3パピを家に連れて帰りそのまま母とショッピングへ車(RV)
そして夜家に帰ると母から電話がphone to
実はうちの実家にはシーズーの他にミックス(ハッピー)がいる犬(笑)
もう13歳で、裏庭?で飼っている。
そして夜、母がハッピーにご飯をあげに行って、その後見に行くと何と猫にご飯を食べられてると言う猫(笑)
ハッピーは近くで見てるだけらしい。母が「しっ!」と追い払うとハッピーは猫を気にしながら食べたらしい。
前から父が言っていたらしいけど、母はハッピーが残したご飯を猫が食べてるのかと思ってたらしいあせあせ(飛び散る汗)
実家の庭には良く猫が通る。そうするとシーズー(チャコ)が吠える。
これで猫が良く庭にいる訳がわかった・・・と。
それにしても図々しい猫だ。傍にワンがいるのに、それを押しのけて食べてると言うからびっくり。
普通、猫ってワンがいると近寄らないものじゃないの?
CIMG4390.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日は3パピのお散歩を朝済ませ、お買い物へ車(RV)
目的の物がいくつかある中の1つが、ピロケースだったわーい(嬉しい顔)
ピロケースを見ていると我が家のまくらのサイズはなかなかない・・・もうやだ〜(悲しい顔)ダブルサイズの枕自体あまり売ってないしふらふらそれでもいくつかある中でサイズを図り忘れた私は店員さんにあれこれと聞いていた。すると店員さんが「少しお待ちください」とどこかへ消えてった。そして戻って来た店員さんの手にはウエッジウッドのピロケースがexclamationしかも値札にはセールで1050円と・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2嘘ぉ〜ウエッジウッドが1050円???わが目を疑った目
店員さんは「これオーダーだったんですが、キャンセルが出てしまって」と。これは頂きでしょう。多分少し大きめだけど、大きい分には何とかなるるんるん
店員さんも「10分の1以下のお値段ですからねぇ〜」と。どうやら、12000円位したらしいぴかぴか(新しい)思わずこれ1つしかないんですか?と尋ねてしまった。
何ともラッキーな買い物をした黒ハートしかもこのウエッジウッドのストロベリーは我が家のダイニングテーブルのクロスと同じハートたち(複数ハート)
でもでも・・・1つ問題が・・・我が家が今使っている布団(毛布)は何と、ヒョウガラなのだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
どう考えてもウエッジウッドとヒョウガラは合わないだろう・・・たらーっ(汗)布団を買い換えるか???
CIMG4378.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

命日

今日は私のおじいちゃんの命日。
去年の昨日・・・引越しをして、その日の夜中(日付が変わってから)天国へ行ってしまったのだもうやだ〜(悲しい顔)
お医者さんには100歳まで生きるって言われたのにね。でも90歳を過ぎていたから、長生きなんだろうなぁ〜。私はたまにそのおじいちゃんとおばあちゃんの気配?を感じる時がある。でも今までは霊感もないし、もち霊も見た事もなければ信じてもいない。
おばあちゃんが2年前に天国へ行って、その時位から、な〜んとなくおばあちゃんがいるような・・・多分私の守護霊ではないかなぁ〜なんて勝手に思っている。それには他にも理由があって、おばあちゃんが天国へ行った日におばあちゃんの夢を見たのが、何と私だけだったのだ。だから勝手におばあちゃんは私の守護霊なんて思っている。そしておじいちゃんは、おばあちゃんの傍にいるから、きっと私の近くにいるんだろうなぁ〜と勝手な判断ダッシュ(走り出すさま)
私はおばあちゃんとおじいちゃんが大好きだったから、傍にいてくれたら、嬉しい。
CIMG4368.JPG
ニックネーム アンジュ at 18:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする