2007年07月11日

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

これは昨日の話・・・#%D:196%#

昨日・・・嫌な物を発見してしまった#%D:166%#

それは、蜂の巣#%D:171%#

それも作り始めたばかりのアシナガバチの巣#%D:173%#

役所に電話して「取ってもらえますか?」と聞くと、「ご自分で」・・・#%D:175%#

役所ならそれくらいしてよぉ??#%D:176%#

「どうしても取れないようなら、業者を紹介します」と・・・金取るってか#%D:185%#

でも、一応処分の仕方は教えてくれたけど・・・でもうちの斜め裏のお家は消防車が来て、取ってもらってた#%D:97%#

消防車なら、取ってくれるの#%D:193%#それともミツバチか何かの巣でないと取ってくれないの#%D:193%#

どう考えても、自分では無理#%D:191%#って事で、両親に来てもらったさっ#%D:194%#

強力なハチでも殺せると言う殺虫剤を購入して、夜来てもらって、取ってもらったぁ??#%D:93%#

私は、苦しがって、飛び回るのかと思ったら、かけた瞬間ポロポロとみんな落ちてったそうな・・・#%D:177%#

その後、壊れかけた傘で巣も取ってもらって、ビニールに入れてもらった#%D:164%#

これで一安心#%D:167%#

でも役所って市民を守る為にあるんでしょ#%D:193%#それ位の事してほしい#%D:186%#

え#%D:193%#それ位の事、自分でしろよって#%D:187%#出来な??い絶対出来な??い#%D:189%#



今日は3週間に一度のネイルの日#%D:178%#久々にピンク系にして見ましたぁ??#%D:188%#

で、写真を撮ろうと思ったら、どうしても反射して撮れない・・・どうして#%D:197%#



ラブ・・・シャンプーしたばかりで、今日の夕方にもブラッシングしたのに、ご覧の通り、毛が凄い事になってる#%D:198%#

どうにかならんかね#%D:193%#




ニックネーム アンジュ at 21:57| Comment(4) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

誤飲

やっちまったよぉ?? #%D:173%#

今日、夕方?夜8時位にラブ&シルキーをシャンプー#%D:113%#

体力尽きて・・・サラは後日にした#%D:196%#

そして夜9時過ぎ・・・ご飯を上げて、その間旦那と電話で喋りながら、ビタミンBBを飲むのを忘れてたから、飲もうと思ったら、1粒ラブがご飯食べてる目の前に落ちてしまった#%D:175%#

「あっ!」って言った瞬間・・・多分・・・食べた#%D:176%#

え???ビタミンってワンコにはいけないんだよね???確か昔、私みたいにビタミン剤を落としてパピちゃんが食べてしまって、獣医さんに下手したら命に関わるって言われて、戻したか何かしたって言う話を聞いた事がある#%D:189%#

どうしよぉ??旦那は大丈夫だよぉ??なんてのん気だしぃ??#%D:197%#

慌てて、チェリーママ先生に電話したさっ#%D:191%#その後、親からも電話があって、話したさっ#%D:191%#

みんな口を揃えて大丈夫じゃない?と・・・え?じゃあ私が聞いた話って私の勘違い?聞き違い?そうだと良いんだけど、と思いながら、みんな獣医さんに電話してごらんと言ってたので、病院に電話#%D:86%#

看護婦さんらしき人が出て、調べて折り返し電話してくれると言う。多分先生が診察中だったのだろう・・・それから待てども待てどもかかって来ない#%D:171%#

時間は既に10時半・・・1時間待ちましたとも#%D:194%#

それでも、かかって来ない・・・お風呂にも入れないってか、ご飯を上げたらすぐにお風呂に入る予定だったのに、ラブが食べちゃったから、(私のせい???)入れなくなっちゃったんだけどぉ??#%D:239%#

でも待っても待ってもかかって来ないし、とりあえずラブの様子は変わらずだし・・・入りましたとも#%D:179%#

そして、ちょうど出た頃にまた親から電話「ラブどう?大丈夫なんでしょ?」と「電話かかって来な??い#%D:198%#でも今の所何ともない」「もう1回かけて見れば」

って事で、かけたら、ちょうど診察が終わった所だったらしく、「遅くなってすいません・・・今の所何ともないですか?一応ビタミンは水溶性?なので、大丈夫です。ただ、急にたくさん摂取した事で何もないとも言い切れないので、もし何かあったら電話下さい」と・・・#%D:225%#

とりあえず、一安心#%D:226%#

1日様子を見ましょう#%D:200%#

はぁ??今日は疲れたぁ??#%D:189%#




ニックネーム アンジュ at 23:43| Comment(3) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

最近・・・

今日は・・・昼間にショッピングはーと3つ何故か、ストレス発散といわんばかりに下着を大量に買ってしまったちな♪下着を5セットにキャミを2枚・・・そんなに必要なのかよっsc06って感じだけど、まぁいいかぁ〜絵文字名を入力してください

そして・・・最近、旦那や親がラブを見るたびに、「ラブずいぶん色が白くなって来たねぇ〜」と・・・。毎日見てる私は気が付かなかったけど、言われてみれば、ラブは割りと茶が濃かったのに、赤に近い色になってきたなぁ〜と・・・。シルキーは白茶と言うより白赤と言った感じで、割と薄い茶だったけど、シルキーと同じ位になってきた。白髪になりかけているのか?
もう歳???5歳で???でも体力は落ちてない。でもでも、やはり当たり前だけど、昔に比べたら落ち着いてきてはいる・・・。
歳を取る・・・イコール私も歳を取る・・・sc07
歳は取りたくな〜いsc04

つぼみろーず本日のラブつぼみろーず2

CIMG5099.jpg


CIMG5103.jpg

ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(5) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

贅沢ランチ

今日は前から母と約束していた贅沢ランチの日ハート
行った店は「とうふ屋うかい」メニューは「豆水とうふ」キラ
とっても美味しかったけど、最後に出て来た竹の子ご飯が・・・何故か私の嫌いなシナモンの香りと味がする絵文字名を入力してくださいご飯にシナモンが入ってるわけないけど、どうやら檜の器と山椒の香りが混ざってシナモンみたいな香りがするsc07これは食べれなかったぁ〜。そして最後の最後のデザートで白玉ぜんざい・・・私の嫌いなアンコ・・・白玉は食べれるけどアンコだけは残した ̄□ ̄
その2つ以外はとっても美味しかったあ
メインの豆水とうふは絶品ですはーと

そして今日は画像に挑戦sc06この画像は昨日庭で遊ぶ3パピを撮ったけど、3パピ一緒だと大変なので、一人ずつ写してみた。
本日はラブの独占取材kiraraラブはいつも、マイペースにマーキングを繰り返してます汗(だらだら)



ニックネーム アンジュ at 23:57| Comment(3) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

プチオフ〜

今日のプチオフのメンバーは、ミチコママ(リルちゃん、マオちゃん)、シロリーさん(ルナちゃん)、私(ラブ)でした。
晴れ女が二人いるにも関わらず雨・・・雨
でもカフェでのんびりお話黒ハートそれではワンも可哀想なので、ノーリードで遊ばせられるカフェへ移動車(セダン)
シロリーさん、車に乗せてくれてありがとうございます。
移動したカフェでは・・・マオちゃん色んな事やってくれて笑わせてくれましたぁ〜犬(笑)
リルちゃんは私の膝の上で寝てた・・・それが何とも言えず可愛いぃぃぃ〜本当お持ち帰りしようかと思ったわーい(嬉しい顔)リルちゃんが私の膝に自分から乗って来てくれるのは、はじめてだったからめちゃ嬉しいハートたち(複数ハート)次も来てねかわいい
そしてルナちゃん、名前を呼ぶと尻尾フリフリで可愛い揺れるハートでもラブにママさんを取られ、複雑な感じで私とシロリーさんの間を行ったり来たり犬(足)
ラブは久々の一人でのオフ。ミチコママに久々に会えて甘えてたるんるん
はじめましてのシロリーさんにも、これでもかって言う位のご挨拶キスマーク
シロリーさん、ミチコママ、こんなラブを可愛がってくれてありがとうございます。
そして私・・・ラブの写真を撮るのを忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

左(リルちゃん)、右(マオちゃん)
CIMG4602.JPGCIMG4600.JPG

左(ルナちゃん)、右(マオちゃん、リルちゃん)
CIMG4605.JPGCIMG4606.JPG

左(おやつのある所に集まるワン達)、右(集合写真)
CIMG4619.JPGCIMG4612.JPG
ニックネーム アンジュ at 22:21| Comment(10) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ラブ4歳のお誕生日

ずっと更新してないもうやだ〜(悲しい顔)
腰を打って、だいぶ良くなって来たと思ったら、次は風邪を引いてしまったのだふらふら
それでも今日はラブの誕生日バースデー
ささやかだけど、お家でお祝いプレゼント
毎年恒例のケーキとプレゼント犬(笑)
プレゼントは黄色のまくら。これは安眠まくららしいけど、ラブに上げたら、サラが横取りして自分のゲージに持ってったあせあせ(飛び散る汗)
その後、ゲージから出して来て、ブンブン振り回してるしたらーっ(汗)
それおもちゃじゃないんだけどぉ〜ダッシュ(走り出すさま)まぁいいか。サラのお気に入りになったらしい黒ハート
そしてケーキは・・・ケーキの形をしたご飯エサ
3パピ大喜びで食べた。そうそう写真の3本の棒つき飴みたいのは母からのささやかなプレゼントプレゼント
ガムだけど、これも大喜びで食べたホネ
もうラブとは4年も一緒にいるんだなぁ〜なんてラブを抱っこしながらしみじみ思った。これからもずっと一緒にいようねハートたち(複数ハート)
CIMG4508.JPGCIMG4510.JPGCIMG4511.JPGCIMG4517.JPG
ニックネーム アンジュ at 23:53| Comment(15) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

シャンプー

今日は昼間色々と出かけたり、ゲージを洗ったりして夜にラブをシャンプー犬(笑)
昔はシャンプーを怖がっていたけど、今では嫌がらなくなったわーい(嬉しい顔)
大人しくしててくれる黒ハートドライヤーは大好きで気持ち良さそうにして、ウトウトしはじめる 、0041;そんな姿がめちゃ可愛いるんるん
でもきっとシャンプーは好きにはならないんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
シルキーもサラも嫌がらないけど、多分好きではないと思う。シャンプー好きのワンちゃんているのかな?
CIMG4326.JPG
ニックネーム アンジュ at 00:00| Comment(0) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

やっぱ調子悪い?

今日私は朝から夜まで出かけていた車(RV)
その間3パピはお留守番犬(泣)帰ってからご飯をあげたけど、又ラブが食べないエサ
その後、吐いたあせあせ(飛び散る汗)今回はいつも吐いてるのと変わらないけど、あまり調子が良くないみたいもうやだ〜(悲しい顔)どうしたんだろう?でもその後ラブのお腹がキューンとたらーっ(汗)そこで野菜ジュースを少しあげてみたら少しだけ飲んだ犬(笑)その後は元気に黒ハート
CIMG4153.JPG
ニックネーム アンジュ at 23:25| Comment(2) | ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする