2008年03月31日

関西、中部、関東オフ

これは、昨日の事#%V:2%#&#%V:3%#



年末から予定されていた、関西、中部、関東オフだった#%V:100%#

参加者は、TONKOMAMAさん(メロディちゃん)、チェリーママさん(チェリーちゃん)、mihoさん(レナちゃん)、ぶぶ&かれんさん(かれんちゃん)、ミチコママさん(マオちゃん、リルちゃん)、ありすさん(蘭丸君)、mikiさん(ミトンちゃん)、フィンママさん(マリーちゃん)、りえさん(ちろるちゃん)そして、私とサラです。

行きなれない横浜に行って来ましたぁ??#%V:31%#

なのに・・・なのに・・・ランチ後、山下公園で桜を見ながらお散歩の予定が・・・#%V:3%#で、急遽室内ドックランに変更。

でもとっても楽しい時間だった#%V:170%#











誰か・・・足りない・・・レナちゃんだぁ??

後ろから、サラ、メロディちゃん、かれんちゃん、下にいるのがチェリーちゃん









tonkomamaさん家のメロディちゃん

今年11歳になるけど、見えないぃ??すっごくお顔が小さくて可愛い子。









チェリーママさん家のチェリーちゃん

チェリー家の女王様。今日は可愛いイヤリングつけてま??す。すっごく人懐っこいの。









mihoさん家のレナちゃん

miho家の女王様。すっごく小さくて大人しくて可愛い子。









ぶぶ&かれんさん家のかれんちゃん

可愛い白黒ちゃん。とっても大人しいの。飼い主さんに似たのかな?こんな白黒ちゃん、うちもほしいかも。









ミチコママさん家のマオちゃん

サラと同じお父さんで、サラのお姉さん。すっごく似てるでしょ?小さくて可愛いの。カフェでは大人しくていい子。ママが怖いのかな?(写真はmihoさん提供)









ミチコママさん家のリルちゃん

リルちゃんも小さくてとっても大人しくて可愛い子。ちなみに私はマオちゃんが来る前はリルファンだったのだ。









ありすさん家の蘭丸君

ずっと会いたいって思ってた子。ラブとシルキーの親戚さん。この横から出てる舌が何とも可愛くていつも会いたいなぁ??って思ってたから、やっと会えて嬉しい。









mikiさん家のミトンちゃん

とっても大人しくていい子で可愛い。この日はくまさんのお洋服着てて、すっごく似合ってて可愛かったぁ??。









フィンママさん家のマリーちゃん

ポメラニアンで??す。ポメも可愛いなぁ??と思ってしまった瞬間。毛の入り方がパピに似てる?(写真はmihoさん提供)









りえさん家のちろるちゃん

すっごくラブに似てま??す。人懐っこい所もラブにそっくり。そこにラブがいるのかと思う位。

とっても可愛くて大人しい子。また会いたいなぁ??。









そして我が家のサラ

みんなに威嚇しまくって・・・すいません・・・#%V:239%#

何故かmikiさんのお膝の上で寛いでます#%V:196%#癒しのお膝なのかな?ミトンちゃん、お膝取ってごめんねぇ??#%V:240%#









そして、ミトンちゃんと初?2ショット#%V:100%#今まで何度か会ったけど、2ショットは初めてだと思う#%V:444%#









姉妹ショット

左がサラ、右がマオちゃん

似てるでしょう?









トライショット

左からサラ、マオちゃん、チェリーちゃん(写真はmihoさん提供)









集合写真

と・・・言いたいのだけど、誰か足りないぃぃぃ??#%V:236%#









親戚さんショット

サラと、マオちゃんのこの微妙な距離が気になるけど・・・#%V:432%#







途中から雨が降ってしまったけど、とっても楽しいオフでした。

皆様、お疲れ様でした。

また機会があったら遊んで下さい#%V:440%#

ニックネーム アンジュ at 15:18| サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

舌チロ

サラの普段の顔#%V:391%#









めったに舌チロをしないサラだけど、舌チロしてごらん、サラ









うん#%V:231%#可愛い#%V:443%#



もうちょっと舌出して見たら#%V:285%#







そりゃあ・・・出しすぎでしょう#%V:196%#





私の・・・風邪・・・日に日にひどくなってるぅ??#%V:433%#

早く治さねば・・・#%V:190%#
ニックネーム アンジュ at 22:59| Comment(0) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久々に・・・

最近、お洋服を買ってもUPしない事が増えてしまったけど、久々に写真を撮ってみた#%V:100%#

今日、届いたサラのお洋服#%V:164%#

サラ・・・赤、似合うかなぁ??#%V:285%#

トライの子って、難しい・・・でもサラはピンクは絶対に、似合わない事は分かってる#%V:196%#

サラって男顔なのかなぁ??#%V:286%#






ニックネーム アンジュ at 22:35| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

サラ2歳Happy Birthday

サラ2歳になりましたぁ??#%V:444%#

小さいながらも、ここまで成長してくれて、良かった#%V:164%#

この2年めちゃくちゃ早かった#%V:196%#

チビで、パピヨンのくせに、毛がなくて・・・気が強いくせに、寂しがりやで、臆病で・・・でもとっても可愛いサラ#%V:230%#

これからも、元気で長生きしようねサラ#%V:440%#

毎年?毎回恒例のご飯で出来たケーキでお祝い#%V:85%#

でもでもプレゼントはまだ用意してなぁ??いのだぁ??#%V:239%#

何にしようかなぁ??#%V:285%#




ニックネーム アンジュ at 21:59| Comment(13) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

イヴちゃんと

やっとこUPじゃぁ?? #%D:93%#

とは言ってもミクシィでは少しUPしてたから、ほとんど写真だけのUPね#%D:164%#

可愛い可愛いイヴちゃんを載せないとね#%D:165%#

このカフェはお天気が良かったら最高の場所#%D:1%#

芝生のランもあるし、テラス席もあって、おしゃれ#%D:167%#

しかもケーキが美味しい#%D:183%#

またお天気の良い時に行きたいな#%D:178%#

チェリーママ宜しくなのだ#%D:230%#











でもちょびっとだけ、芝生でも遊んだよ#%D:234%#




ニックネーム アンジュ at 10:57| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

サラ病院へ

今日の明け方、サラ・・・嘔吐#%D:166%#

ここ何日か、1日おき位に、明け方に「オエー」とやってるけど、実際は何も出していなかったのに、今日は昨日の夜のフードらしきものが・・・#%D:173%#

今日は元々、サラを病院に連れて行く日だったから、見てもらおうと思って、朝準備して、病院へ#%D:46%#

この時期、6月の梅雨の時期は、嘔吐、下痢の子が多いらしい#%D:175%#毎年なんだって#%D:176%#

特に心配はないけど、嘔吐した後は、フードを少なめにして下さいとの事だった#%D:196%#

そして、咳の方は、薬を飲み始めてからは、だいぶ良くなったけど、完全には治ってない#%D:189%#

って事で、お薬は一時中断となり、またひどくなったら、飲み始めましょうとの事#%D:197%#

やはり、薬の飲みすぎは良くないらしいから#%D:198%#

って事で、今日からお薬なし??#%D:93%#

でもパテラのサプリは飲んでるよ#%D:104%#これもどうなんだろうか#%D:193%#ってそんなに早く効果は出ないって#%D:199%#

夕方、お散歩に行ったけど、今日はあまり歩かなかったなぁ??#%D:200%#

その日その日によって、歩いたり歩かなかったり・・・#%D:223%#

これも長期戦となりそう#%D:225%#まぁ気長に頑張るかぁ??#%D:231%#



ラブの食事風景よ#%D:165%#最近、良く食べる#%D:271%#





ニックネーム アンジュ at 21:42| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

サラ病院へ

今日は朝から大忙し#%D:176%#

午前中に用事を済ませて午後から、サラの病院へ#%D:46%#

気管支拡張症とパテラの様子を見せに行ってきた#%D:37%#

まぁ何て事はなく、薬が効いてるせいか、かなり咳の回数が減ったので、今度は2週間分のお薬を頂いて、その後は、薬なしで、様子を見ましょうとの事#%D:168%#

薬なしで、咳をしなければ、それで完治#%D:193%#って事かな#%D:193%#

パテラに関しては、お家の中でケンケンしてなければ、今はそれ程、心配なしと・・・そしてお勧めのサプリを紹介してもらって、それを購入してきた#%D:234%#

サラの咳が治ったら、ラブ、シルキーも咳をしてるから、一度見せに行ってみようと思う#%D:197%#

薬代・・・結構かかるのよねぇ??1週間前は8千ちょっとで、今日は7千8百円だった#%D:236%#

お財布が泣いてるよぉ??#%D:198%#

でも治ればそれも安い物になるのかな#%D:234%#




ニックネーム アンジュ at 22:41| Comment(6) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

本日のサラ

サラ・・・元気です・・・#%D:93%#

家ではお散歩に行くと最初は嬉しくて歩くけど、そのうち座りこんでしまう#%D:104%#

やっぱ違和感があるのかなぁ??#%D:196%#

でも咳は薬のせいか、とても良い・・・と思う#%D:164%#

まったくではないけれど、咳をほとんどしなくなったよ #%D:168%#



そして、気になっていたフードの「p-ball」に電話をしてみた#%D:86%#

内容は総合栄養食なのかどうか・・・#%D:193%#

お店と本社にかけてみたけど、お店は質問に「はい」と、そして本社では「違います」と・・・#%D:173%#

でも、フードだけでも、一応栄養は取れると言うのは同じだった#%D:199%#

お店は「無添加だと食べない子が多いから、おかずで・・・」と、そして本社は「それなりの栄養はあるけど、その子その子で必要な栄養をおかずで・・・」と言う事だった#%D:225%#

どっちにしても、ちと、栄養は足りないって事かな?

フードは本当に悩むわぁ??#%D:236%#

五穀わんはラブが食べないし・・・次は「亀」を試して見ようと思う#%D:271%#




ニックネーム アンジュ at 22:32| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お散歩

サラのお散歩禁止令が出ているけど、このままでは、ラブとシルキーが可哀想だなと思い、行ってしまいましたぁ??#%D:104%#

まぁサラのお散歩禁止令とは言っても、ただ、お散歩に行かず、お家の中でもケンケンをするかどうか、の確認だったしぃ??#%D:189%#抱っこすればいいかなって思って#%D:196%#

サラ・・・昨日は少し元気がないよな気がした・・・でも、私が気にしすぎてただけかも・・・気のせいかも#%D:193%#

でも今日のサラは元気があるような・・・#%D:193%#

一応少しだけ歩かせて見た#%D:113%#チッコとウンはして・・・でも結構、足が気になるのか、立ち止まる?休む事がある#%D:197%#

途中からは、もう抱っこ#%D:234%#

でも、この暑さで・・・サラもはぁ??はぁ??言ってるし、私も歩いてるし暑い#%D:198%#

少し短めだけど帰って来ちゃった#%D:42%#

でも今日のサラ・・・歩いてる時にはケンケンしなかったの#%D:230%#

サプリが効いてる#%D:193%##%D:193%##%D:193%#まさかねぇ??そんな早く効くとは思えないしねぇ??#%D:278%#

まぁどっちにしても、今日は調子がいいみたいで良かった#%D:177%#

明日は病院・・・果たしてどんな結果が待ってるのか#%D:194%#



何か、この写真、携帯で撮ったんだけど、デジカメより、綺麗に撮れてる#%D:193%#




ニックネーム アンジュ at 18:42| Comment(6) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

グレード

今日、実家に食洗機が設置される日#%D:93%#

これは、私が母の日とお誕生日を合わせて買ってあげました#%D:83%#

うちの母は、誕生日と母の日が近いので#%D:178%#

で、本当は私一人で実家へ行く予定だったけど、サラがこんなだし、何となく心配もあって、サラだけ連れて行く事にした#%D:37%#

実家に着いて、食洗機を設置してもらって、その後はサラを置いて行こうか悩んだけど、アウトレットに行こうと言う事になったので、サラも一緒に連れて行った#%D:164%#

自分の服をフラフラ見たり、後はペットショップで、少し見てたら、やけに「関節」に目が行く・・・今までは「ダイエット」と言う文字に目が行ってたのに・・・#%D:173%#

で、関節のサプリを見つけた#%D:191%#安かったから、購入#%D:167%#それとダイエット用もね#%D:165%#後はおやつで、これまた関節用を見つけてそれも購入#%D:196%#

買いすぎだっちゅ??の#%D:194%#

で、その後もフラフラして夕方に実家に帰って、実家のチャコ(14歳)がお世話になっている動物病院で見てもらう事にした#%D:46%#

ネットで調べた所、グレードと言うのは、獣医さんによって違う数字を言うらしい#%D:197%#

見てもらった所、グレード2??3との事#%D:189%#

びっくりだった#%D:284%#だって絶対グレード1って言われると思ってたから・・・そして「かなりゆるいですね」と・・・そうなの???ショックです#%D:238%#

その後、ウォルサムのサプリを購入して、その他に、病院がお勧めのサプリのサンプルやら、関節用のフードのサンプルまでくれた#%D:225%#

やっぱ、そういうフードにしても、お勧めのサプリにしてもお値段が高い#%D:194%#

色々考えて、フードは普通で、お勧めのちと高めのサプリにしようかなぁ??と考え中ざんす#%D:198%#

ウォルサムのサプリもいいけど、そっちの高めのサプリの方が良い結果が出てるらしい#%D:234%#

まぁ病院はフードとサプリと併用するのがいいとは言ってたけど、高いなぁ??サラだけ、関節用のフードにしようか?とも考えた#%D:199%#はぁ??どうしよぉ??#%D:229%#

ちなみにサラは関節以外は元気で??す#%D:260%#




ニックネーム アンジュ at 23:28| Comment(4) | サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする